梅雨入り、西日本はもう梅雨入り、1月末の春節ドキドキ騒動から、早くも梅雨ですって、ビックリ!
湿気と暑さで、コロナ消えて欲しいが、そうはいかないんだな〜ヤレヤレ。
スマホのポップアップでコロナ感染者とか、ダダ漏れコロナコロナのニュースや情報で、嫌気がさすけど…

日々に埋没しない様に、慣れてはいけない、withコロナを身に付ける!コレを合言葉に頑張らないと!

傘持ちマスクして、いろいろ消毒グッズもって、荷物は増えますよね。
雨苦手〜キライな私は、紫陽花キレイだけど、なんか雨をイメージするから悲しくなる。

今日はピーカン(映画用語快晴)、いい感じの青空〜洗濯日和ワーイ!


友達の主婦の工夫…まだまだwithコロナの中猛暑なので、タオルやハンカチだと万が一あちこち拭いての、ウイルス混入を避けて、こんな使い捨てシート持たせているみたいです…

それと、ポカリやイオンウオーター…使い捨てマスクの予備もちろん、手指のアルコール消毒とか〜

こんな顔拭きシートも…
外回りの旦那さんの為に、揃えたそうですが!
娘さんはお化粧しているから、こんなの…

化粧直しも、顔に付いたウイルス怖いので、こんな使い捨てパフも買ったみたい。

で、友だちはお金かかるから、赤ちゃんのお尻拭きでいいや〜って、マスクするしスッピンだし、お尻拭きで汗拭うそうです…ハハハ
なるほど〜withコロナはこういう事も、考えなくちゃならない。

とりあえず、私は70%アルコール消毒と使い捨て手袋とマスク、携帯や眼鏡の消毒シート、入れたけど〜顔や体拭きの使い捨ても入れておこう!
お尻拭きでじゅうぶんだわ〜(笑)
こんなカゴに入れて、車に乗せてある!
今日はデザイン画描きしてまーす、宿題たくさんある(笑)学生より多い…資料集めに時代考証…
こんな感じです〜散らかり放題…

今日の夕食は、長男がどハマりお家ラーメン…ラーメン屋になるのかい?社長さん(笑)中にはまたラーメンって飽きてる人も居ますが(笑)顔を立てて〜今日はシュウマイもですって!

前々前回はこんなお家ラーメン…チャーシューも自家製。