普通に落ち着いた、日々が送りたい、もう桜が咲く季節…普通が有り難いと改めて思いますね。
ワサワサの心持ち、なんか嫌なことがあったなとふと思い出す瞬間、皆さんそれぞれに少し気の重い日々で…
いろいろな、工夫や頑張りの、お手紙やメール、ラインなどを頂きました。
花粉症の季節が来て、クシャミ鼻水で…いつもなら花粉症仲間でグチっているけど、もしやとドキドキしたり、電車の中では白い目で見られ、なんだかな〜って感じ…

テレビの報道を見ても、なんだかハッキリしないので、東日本大震災の時みたいに、揺れる心で生きています。

夫は母を気遣い、高齢者ですから自分がウイルスを運んできてはいけないと、自動車通勤しています。

首相官邸や東京都のご意見箱に、意見を送っていますが、本当に見てもらえてるのかな、忖度して下の人は見せないのかしら?コントロールされているなら、人の命なので許せません。

娘は孫の学校が休みで、仕事を休んでいます。ひさびさに、良く寝ている様で、ご機嫌が良いので助かりますが、もっと良い理由で休みがあり、余裕が持てれば有り難いですが、高齢者の私はともかく人混みに行かないで、迷惑を掛けないように気を使います。

夫と順番に、お休みしています。夫が料理の腕を上げました、ありがたいことですが、私の優越感ポシャンですね。

日本のコロナウイルス検査体制が、他国より整っていない、厚生労働省や研究所の独自の感じで海外キット使ってないからとか?だから患者数少ないとも?
これ、騒いでもうやむやにされるのか?もう自分は自分で出来るだけの事する〜コロナ自分防御myselfしかないのか???だらけ。

子どもが、家のお手伝いする様になり、夫が買い物を引き受けてくれる様になり、瓢箪から駒…普段より楽かも(笑)

若い人10代〜40代のアクティブ層には、軽く済んだり無症状も居て、高齢者に運ぶと言うのは本当かしら?何でも逃げ道考えて、お国は返答するから、指針と言っても指針にならへん!
たくさん、いろいろお手紙やメールラインありがとうございます。
専門的な医療の事は、ブログでは書けないけど、皆さんそれぞれ、国の説明が分かりにくいのには、困っている様子ですね…もう少し平明なお説明が欲しいところです。
普段と違う日々を、皆さま気を使いながら頑張っていらっしゃる、日本人は忍耐力と真面目が取り柄、こんな時には役立ちます!
どうぞ、皆さん無病息災に、嵐の過ぎ去るのを、日々の工夫で穏やかに乗り越えて下さいね。


変なモノの干されれるベランダ…

我が家は、毎日衣裳作りしながら、美味しい物だけを楽しみに過ごしています(笑)
我が家では「タッチしたらすぐ消毒、手洗いウガイキチントサン、良く寝て良く食べ、ノーウイルスで、人さまにご迷惑かけないing」の標語のもと、不要不急の外出は差し控えて頑張っております。

今日の夕食は、残った餃子で野菜たっぷり餃子鍋です。