新成人の方々、おめでとうございます㊗️
20歳は人生の句読点、トリップル成人を過ぎた私には遠い昔…(笑)
成人式の着物はさぞ豪華だったんでしょ、なんて言われるけど、私は洋装でした…母も着物は裾と袖がなければね〜なんて言う、アクティブ派で…私もいつでも腕まくりでデニムって感じなので、紺屋の白袴…藍染屋なのに白い袴着てると言う事ね(笑)
コレが私の成人式の日…式典には行かず、家族と同い年の親友数人と、オークラホテルの桃花林でディナー…
インドシルクにサラサトリミングの、キャミソールドレスとノーカラージャケットのアンサンブル…自分でデザインしたモノ。

長男の時は忙しすぎて覚えてないけど、めちゃくちゃ高いコート買ってあげたのは覚えてる(^^;;
次男の時は、印象的〜大雪で屋根の雪が落ちて、家から出れないし、車が雪で潰れた〜ロングジャケットの格子のスーツ新調したのに…
三男の時は、初めて成人式に行って、近所のカフェで待って、いたのよね…

おっとり三男坊の成人式の日…

昨日の鏡開きで、頑張ってお餅割り、手が痛い…
明日はひさびさに休み、正月ほぼナッシングだった、大河ドラマの追い込みで、だから今日は外食!

今日の夕食は、焼肉〜わーい!