三つ子の魂百までと言うけど、3歳までの性格が何十年を経て、浮かび上がるから不思議!
私は3歳まで明るく快活お転婆でヤンチャだったの、それが集団生活や社会に出て我慢と忍耐に段取り働く人間になってた、ほんのこの前までそうだったのが、三つ子の魂を取り戻し始めた(笑)
母と私…ヤンチャ時代

我が家の長男は、私が道端の雑草踏んでも、「ごめんなちゃい、痛い痛いね〜」と道端の草花に語りかけていた…そんな長男は、今はバリバリ働いているが、そんな繊細さが地にあるのだろうね。
人間も動物だからと人にもフェアな彼は、今でも動物愛はひとかたなら無い…隠れムツゴロウと呼ばれてます。
アルプスの麓で長男と…オシャベリなのは今も変わらず(笑)

次男は、ポヨーンとノンビリさんで静寂好きだったけど、かなりの毒舌キャラなのは子どもの頃から変わらないが、今はものすごい働き者で黙々と働く、でもいつかノンビリさんに戻るのかな。
イタリア産の寡黙な頑張り屋さんで、スポーツ鑑賞が大好きなの、未熟児だったからついつい今でも食べろ食べろって言っちゃうのですが…
やはり、全然太らないから、いつまでもお腹の中で足りなかった分を、心配する母です…
未熟児だった次男…太らせようと必死でミルク与えて、ポニョリでしたが…今はスレンダー(笑)

真ん中が私…向かって左側が長男、右が次男。
こんな時代もあったのね〜今やオッさん、よくここまで母子家庭で育てました!

三男坊は、ゆったりともかく丁寧でスローリー、
小さい頃からテレビで人家近くに動物が出た騒ぎを目にすると、「みんな動物さんの土地だったのに…」とそういう感じ、歳の離れたお兄ちゃんたちに守られてきたからだろう、今も変わらず麻呂系のゆったりで、奥深い哲学的言動が多い、お兄ちゃんたちには物知りスローリーマンとか呼ばれております(笑)
歴史好きで、文学好きで私のイイ話し相手です!
三男坊の1歳半のお正月、着物姿でショーパイ(おしゃぶりの我が家語)

今日の夕食は、ストウブでマイブームのビーフカレー、グリーンサラダ。