数日前、小泉堯史監督の「峠 最後のサムライ」の陣中見舞いに行ってきました。
晴れ女なので、曇り狙いなのに晴れすぎたら困るなと思っていたけど、午後はいい塩梅に曇りでした。
この時期のロケといえば寒いとつい思ってしまうけど、ダウンベストやら防寒衣服を抱えて行ったのに、凄く暑かったのでビックリ!
長袖の刺繍スモックブラウス1枚で、大丈夫でした。
キャロル・キング好きなので彼女がよく着ているこんな感じのブラウスが今はお気に入り。

地方ロケには、エキストラに配ったTシャツをリフォームして着ている、こんな可愛い見学のお客様も…
あと20日程でクランクアップ、司馬遼太郎原作の幕末新潟長岡藩の最後のサムライ河井継之助の話なので、ご当地の方々にもご協力頂き順調に撮影は進んでいます。
監督小泉尭史、主演役所広司、2020年、封切りです!
来年1月には、鈴木雅之監督、東野圭吾原作、木村拓哉主演「マスカレード・ホテル」も封切ります。