念願の北京ダック | SingingMoonDiary

SingingMoonDiary

ボイストレーナー歌月の日記♪

久しぶりの更新になってしまいました。

やっと春が来て過ごしやすい気候になってきましたね。

 

二日前、主人と一緒に念願の北京ダックを食べに行きました。

4月19日は主人との記念日。

結婚式からちょうど3年。

年に一度の贅沢をする日。

今年は何が食べたい?と聞かれ

「北京ダック!」と即答。

 

お肉の中では鴨肉が一番好きで、

美味しい北京ダックを東京で

食べてみたいとずっと思っていて

やっと念願叶いました!

 

六本木にある全聚徳(ゼンシュトク)というお店。

北京に本店がある、北京ではNo.1と言われているそうです。

 

今回はコースでいただいたのですが

とっても上品でどれも美味しすぎた〜。


{F51A9984-173F-4A30-9A4D-7247AD6AA9A5}


{4AB3059D-DD74-473F-B548-976C04B6E4B9}


{52501861-84E7-4551-AD8E-B1BD6E2862A6}


{74EEC8A5-893D-4E90-84E5-7AE795F6F10B}


{A59F7ED2-3416-44D1-B299-0F0C91CECC6B}


{513E337A-A31D-4D34-84CE-2F20D4BC26B9}


 

なのですが、

その日は夏日でものすごく暑かったので

お店に着いた瞬間汗だくで

ウェルカムドリンクのグラスシャンパンを

すごい勢いで飲んでしまい

あっという間にお酒が回ってしまい

メインの北京ダックを食べた直後

トイレに行こうと立ち上がったら

そのまま倒れてしまいました。。。苦笑

 

痛恨のミス!

念願の北京ダックだったのに、

途中からお店の天井を見上げていました、、、。

 

嬉しすぎてテンションが上がりすぎて

飲む勢いが速すぎた!

デザートの杏仁豆腐も揚げたての胡麻団子も

食べれず仕舞い。

あ〜反省。。。

 

お酒には気をつけなくてはいけないですね〜。

たった一杯のシャンパンでこんなに酔うとは。

 

あ〜北京ダック来年リベンジしたい。

来年こそはお酒を飲まずに

コース料理を最後まで食べたい。

 

慣れないことをする日は

気持ちが高揚しすぎてしまうので

冷静であることが大切だと

こんなことで気付かされたのでした。

 

でも全聚徳の北京ダックは本当に美味しかった!!

お酒に酔い動けない私を優しく気遣い

食べれなかったご飯を全部食べて

タクシーで連れて帰ってくれた旦那さんに

感謝です。苦笑