だいぶ前のブログに


“衝撃的な出来事 ~ネット編~ (◎o◎;)” ↓ というのを書いたのですが、


http://ameblo.jp/kazukisource/entry-10008472913.html


私は時々偶然って、必然?って思うような出来事があります。




私が初めて就職したのは、かなり大きい会員制のリゾートホテル。


ホテルでの仕事は、私の天職だったと思う。


本当に毎日、お客様の為に何をすれば良いのかを考えて仕事をしていました。


研修を受け、配属がフロントになり、いろいろなお客様と知り合いました。



私の両親の父は、両方とも両親の結婚の前に亡くなっているので、


私にはおじいちゃんがいないんですが、ホテルによくお見えになるお客様で、


私の理想のおじいちゃんがいたんです。



お腹が大きくて、いつもにこにこ笑っていて、ロビーにある喫茶店でよく


コーヒーを飲んでいらっしゃっいました。


話も楽しくて、そのおじいちゃんがくるといつも嬉しかったです。



そのおじいちゃんは、軽井沢に住んでいて、毎月1度はそのホテルに奥様と


来ていたのですが、ある時から全然来なくなったんです。


私はそのお客様が来ないことをかなり心配していたのですが、もちろん


自分から連絡する事もできないし、何ヶ月も気がかりにはなっていました。



そのおじいちゃんが来なくなって、1年が過ぎた頃、当時付き合っていた人と


軽井沢に遊びに行ったんです。


軽井沢に到着して、喫茶店でコーヒーを飲みながら


「あぁ、おじいちゃんの住んでいる所だなぁ。元気かなぁ」って思った瞬間、


その喫茶店の片隅で、おじいちゃんが座っていました。



もうびっくり!思わず、席を立って「○○さん、お久しぶりです。


××ホテルの…」って言ったら「あぁ、△△さん(私の名字)、


本当に久しぶりだね」と言われました。


そこで、お話を伺ったら ホテルに行かなくなったのは、奥様の体調が


悪くなって、そのまま亡くなってしまったから…との事。


そして「明日は家に食事に来なさい」とお食事のお誘いまで受けました。



翌日、おじいちゃんの家で食事をして、楽しい時間を過ごせました。


その後、何度か手紙などで近況を連絡していたのですが、もう何年も


前から連絡はありません。


おじいちゃん、元気かなぁ…



上の話ほどすごい偶然ではないのですが、他にも偶然が多いです…



皆さんも、偶然ってありますか?


偶然って、必然だと思う?



宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  

 

人気blogランキング に登録してみました。


  ↑1クリック、お願いします。


他の方の国際恋愛・結婚ブログ も読めますよ (*‘ω‘ *)スゴイネ