今から7年位前の出来事ですが、その当時付き合っていた彼から「Roy ×××って人知ってる?」と聞かれたんです。


そのRoyは、私が10代の時に初めてデートした外国人でした。聞かれたから思い出した位の人で、デートしたのもたった1ヶ月程。付き合うこともなく会わなくなり、風の便りで日本を離れたことを聞いただけ。写真も連絡先も一切ないし、なんで彼の口からRoyの名前が??ヘ('◇'、)/~


私 「うん、名前は知ってるけど…」


彼 「前に付き合ってたの?」


私 「デートはしたけど、付き合ってないよ。でも、な、なんで知ってるの?」←かなり動揺


彼 「今日、ネットで“ロックについて話す”チャットルームで会話してたんだ」


私 「カナダの?」←当時の彼はカナダ人だったので


彼 「アメリカの。そうしたら、すごく話が合う人がいて、いろいろ音楽以外の事も話して、僕が日本に住んでいるって言ったらね、その人も日本に住んだことがあるって言って、僕たちと同じ市に住んでたらしいんだよ、それも7年も前に。で彼に、日本人と付き合ってるの?って聞かれて、付き合ってるよって答えたら、Royはその時 付き合っていた女の子の印象がすごく強く残ってるって言ってね、どんな子だったのって聞いたら、「和季・○○って子で、その時すごく若かったけど、今はどうしてるのかなぁ?」って言ったんだよ。ビックリだよ。和季は今まで何人の男と付き合ったの?」


私 「えぇ?デートした人は多いかもしれないけど、たくさんの人と付き合ってないよ。そのRoyともデートだけだし…」


彼 「へぇ~、でも凄い偶然じゃない? アメリカのサイトで、音楽について話してたら、偶然 和季が前にデートした人とチャットして、偶然 和季の名前が出てくるなんて…( - ゛-)←すごい疑いの目


私 「そんな大勢と付き合ってないよ(T-T) Royにその和季は今の僕の彼女だよって言ったの?」


彼 「言えるわけないじゃん。和季、本当は1000人くらいと付き合ったんじゃないの?いや1万人?じゃないとこんな偶然ありえないよ」


私 「付き合ったのは数人です…」


その後、数ヶ月は彼の監視が厳しかったです…。それにしても、ネットって怖いね。

こんな偶然より、宝くじとかに当たって欲しい~o(T□T)o