ちょいな、、ええねんけどね、、 | 非婚シンママリリーのブログ

非婚シンママリリーのブログ

オーストラリア パース で、
ナースで
非婚シングルマザー 、
日本にはない、ナースプラクティショナー目指して大学院に再入学予定。ゆっくりまったり奮闘中!

  本日も訪問ありがとうございます。


                          そして…
       いいね、コメント、メッセージ、       
       してくださりありがとうございます。
       いいね、コメント、メッセージ
       などが投稿の励みになっています。
      そんな皆サマに感謝いたします。


私は聖人君主でもなんでもないから偉そうなこといわないし、いえないし、、

しかし、、、

なんやらね、、、
待ってました、、と言わんばかりの弱みにつけ込むような?
そう違うかもしれんからなんともいわれないが、、

だって、たまたま企画計画していた商売のオープンが今の時期になっただけかもしれへんしな、、、

そういうことも、現実にあるしそういう状況で頑張ってる人々がたくさんいるのも知ってるからね、、

しかし、

外出できなくなり、
海外に行くことも出来なくなりうちに篭るしかなくて、
まるでそれをねらいうちしたみたいに、悪徳商売じゃないが、
オンラインを利用した、
なんやら商売、、

あなたが言うてることの根拠は?
裏付けの数字は?

ないやんか、、みたいな、、
リサーチ力がないのか?
教育が不十分だからか?

私は、用心深いというか、
人、他人あまり信じてないって言うか、、、
疑り深いって言うか、、
プラス、教育に非常に重きをおいていて、、バックアップエビデンスないあやしいコース?
なんかいまいち?全く?
信用がないような? 
ようわからん?口先だけの商売があかんねん、、、
生理的に受け付けない?

アレルギーバリバリ発生。

違和感を感じてしまう私、、

ネットいじる時間が増えて、
もうなんやわけわかめですか?
って言うのが、目につきすぎて

かなり不快感爆発寸前、、

いや、まあな、、わからんでもないねんで、、
いま、日本円、すっごい強いし
日本円稼ぎたい気持ち、、
私もナースで出稼ぎ考えたものこういうことになる前、円が強なり始めた頃やけど、、

しかし、なんやらわけわかめですやんか、、だから、、
って言うか、、

違和感300%、、

浅いって言うか、
根拠が見えんって言うか、、 裏付けがないって言うか、、

そんないま色々心が弱ってる人らの心の隙間につけこみたくない、、って言うか、、

まあ、私、幸せやからね、、
仕事があり、
住む家があり今年中に自宅完成
自慢の息子がいて、
信頼できる親友が何人かいて、
彼氏はいてないが、、
いまのとこそれどころやないっていうか、、、

他に何もいらんやろ、くらいな勢い、、

お金、まあ、あれば邪魔になるもの違うし、私も欲しいよ。
妬みとか違うで、かんちがいしんといてや、、
なんかうまくいえませんが、

気持ちが違うというか、、

シェアしよう精神じゃないというか、、、

私が色々なことに手を出しているのは基本、、

私でもなんか役にたつかいな?みたい、まあ、すっごい崇高なものとは違うが、

人の役にたてるかな?

がベースにある。
一応奉仕の精神。
それで
お金もらえたらラッキー、、
みたいな、

たぶんそれは、、20数年以上ナースをずっとフルタイムでしてきてたくさんの人に助けられてきたから、人生半分以上終わった私、今、、
そろそろ恩返ししとく?時期かな?が、私のベース、、
Pay forward 、、

なんやろな、、

またここで、
私の大好きな新庄さんのお言葉

お金があっても面白くない
面白くなかった、、
人生色々ある、、だから
面白い、、

みたいな、、、

私は新庄さんみたいにすっごいお金持ちになったことないから、
あったらどうやろうか?とか思ってしまうが、

たぶん真髄をついてる。
彼の天然?が為す技?
天然だから私は大ファンなんだけどね、、

お金ってそれに齷齪したら
たぶん、手元には来ない、
ふわふわって感じ?
頑張ったらあかんように思う。

ゆっくり呼吸したら、お金がよってくる?と思う。

欲しい欲しいでガンガンやりすぎたら逃げて行くと思う、、

リサーチ力つけて、
リサーチして、
ターゲット絞って、、

根拠、エビデンス、裏付け、
しっかりと、その上で
お役立ち、、

さあ、頑張らんことを頑張っていこうかな、、、


私のウェブログを訪問してくださりありがとうございます。はじめましての方は、自己紹介をお読みください。私ってこういう人だと、、

自己紹介のリンク 2019年版


西オーストラリア州はパースに生息中のシンママリリー。
日本、オーストラリア両国で
0.自由人
1. シンママ
2.ナース
3.労働安全衛生管理士
4.評価訓練士 
5. 書道家 
6.日本語教師
7. ネイルアーティスト
    メイクアップアーティスト
    ヘアースタイリスト
8.大学院生?

7足?8足の草鞋?はいて、、
超忙しい?日々の生活、 日本との違い、日々のなにげないことを書いてます。

数年以内に精神科専門のナースプラクティショナーの資格を取得し、心の病気の方々へ可能な限りの治療/援助/看護を画策中。ぜひ、読んでね。



にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
パースランキング
海外での育児ランキング
看護師ランキング