思いつく限り、、 | 非婚シンママリリーのブログ

非婚シンママリリーのブログ

オーストラリア パース で、
ナースで
非婚シングルマザー 、
日本にはない、ナースプラクティショナー目指して大学院に再入学予定。ゆっくりまったり奮闘中!

  本日も訪問ありがとうございます。


                          そして…
       いいね、コメント、メッセージ、       
       してくださりありがとうございます。
       いいね、コメント、メッセージ
       などが投稿の励みになっています。
      そんな皆サマに感謝いたします。

思いつく限りの
免疫力アップな食事。。
日本人の体に合った
免疫力アップな食事。。

ひとくちに言って免疫力を
アップする食事と言っても
ありとあらゆるものがあります。

人種により、それは違うようです。。

日本人の体にあった
免疫力アップな食材、、、は
間違いない❓

昔ながらの
日本の食事、、

発酵食品、、、
味噌、納豆、
米、胚芽米とか玄米、のがよいよね、白米より、、
煮干し、小魚、干し海老、魚介類
海藻、
キノコ、菌糸類

日本の典型的朝ごはんに食べられてきたものたち、、

胚芽米に、卵とネギ、オクラを入れて納豆を混ぜる、、ちりめんじゃこもいれたりして、
お味噌汁にはキノコに海藻、お豆腐、煮干しやカツオブシで出汁をとり、
緑黄色野菜、、サラダにトマト
もずく、めかぶ、をドレッシングがわり、、
焼き鮭、のり、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、、

あとは、色々昼、夜、メインを牛肉、鶏肉、豚肉、魚、
を順番に、、、バランス良く

しょうが、ニンニク、醤油、一味、七味、色々調味料をつかい味が飽きないように、、
あとは、オヤツに、
手作りヨーグルト、
フルーツ混ぜて、
ハチミツ混ぜて、
あるいは、バナナブレッド、

とにかく、感染していたとしても、ちゃんと免疫力が有れば
戦う力❓がつく、、

やっぱり、
食事が基本。
可能な限り、
新鮮でオーガニックな食材で?

あとは、
しっかり寝る❣️

いまは、息子、大事な一人息子
勉強よりも、体力つけて、
しっかり食べて、しっかり寝て、
健全な精神を、

かえって来れてよかった。
こうやってちゃんとした食事だけは食べさせてあげられる。

何事もなく、隔離期間が過ぎますように、、、
2週間、と言われてますが、
念には念を入れる私、、
一月は少なくとも、この感じでいきます。。

健康ならほかのことはあとでなんとでもなりますから、、

私の最優先は、
息子の健康❣️

部屋に閉じこもり、話す相手も限られて、なかなか息子、
ストレスがかかる環境、、
なるべく息子が食べたいものを免疫力アップ食材にまぜながら、作ります。。


私のウェブログを訪問してくださりありがとうございます。はじめましての方は、自己紹介をお読みください。私ってこういう人だと、、

自己紹介のリンク 2019年版


西オーストラリア州はパースに生息中のシンママリリー。
日本、オーストラリア両国で
0.自由人
1. シンママ
2.ナース
3.労働安全衛生管理士
4.評価訓練士 
5. 書道家 
6.日本語教師
7. ネイルアーティスト
    メイクアップアーティスト
    ヘアースタイリスト
8.大学院生?

7足?8足の草鞋?はいて、、
超忙しい?日々の生活、 日本との違い、日々のなにげないことを書いてます。

数年以内に精神科専門のナースプラクティショナーの資格を取得し、心の病気の方々へ可能な限りの治療/援助/看護を画策中。ぜひ、読んでね。






にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
パースランキング
海外での育児ランキング
看護師ランキング