上期の全社戦略会議を開催しました。今回のテーマは「お客様に価値のある商品知識向上」についての討議です👍
午前中は、社長の理念研修と社員満足度アンケートです。社長の理念研修はローランの歴史から経営理念までのお話でした。社員満足アンケートは、今回から「幸せデザインサーベイ」を導入して全社員同時に回答作業を行いました。
お昼のお弁当をみんなで食べて、午後からは「お客様に価値のある商品知識向上」の討議です。毎月1回やっているCS戦略会議では、なかなか時間が取れずに検討が進まなかったテーマに関して、今回は時間をしっかり取って全社員で検討しました👍
お菓子を食べながら真剣に討議します😁
全体討議、グループ討議をおりませながら進めていきます。
今回は結論までは至りませんでしたが、必要不可欠な商品知識向上のための方向性までは確認することができました。
入社年次別による知識習得プログラムの大枠ができたので、またCS戦略会議に議論の場を移し、習得プログラム内容の詳細について検討を進めていきます。
ローラン社員は本気でお客様のためにを考えて取り組んでおります。お客様に必要とされる知識とは何かを引き続き議論し、その習得を頑張って参ります🙇♂️
※商品知識向上は、お客様アンケートから4つの要望をいただいた中の一つです。他の3つに関しても改善向上に向けて議論を進めていきます。
kazuking