ロードレース栃木大会2Daysスポンサー出しました〜! | 羽石和樹(Kazuking)のブログ

羽石和樹(Kazuking)のブログ

株式会社ローラン代表取締役社長・作新学院大学客員教授の
羽石和樹個人ブログです。

  http://www.rolan-u.co.jp (株式会社ローランホームページ)
  http://www.facebook.com/rolanfan (株式会社ローランFacebook)

今年もロードレースの熱い戦いが始まっています。開幕3、4戦は栃木大会です!👍 地元開催ですからローランはスポンサー企業として今年も貢献します。

 

そして、今年も宇都宮ブリッツェンは王者の貫禄で頑張っていきます!

 

 

初日の真岡・芳賀ロードレースは極寒の雪まじりの雨、こんなコンディションでもロードレースは中止にはなりません。

スタート前にブリッツェンブースに行って、西村監督にもご挨拶😁 2日間頑張っていきましょう!👍

 

 

ローランのスポンサー掲出

 

 

 

さて、スタートです。地元ブリッツェンが前列に陣取ります。赤い軍団は今年も強そうです。

 

 

過酷な雨のレースです。かなりコース取りに気を遣うそうです。精神的にもキツイそうです。でも雨にも負けず、ブリッツェントレインは今年も突っ走ります!

 

 

 

雨の過酷なレースは、レース会場の地元近くの市貝町出身のシマノレーシングチームの石原選手が2位という好成績でした。このコースは石原選手の高校の通学路だったそうで、その頃から自転車で突っ走ってたそうです。🤣

今日の宇都宮ブリッツェンは連携がうまく噛み合わずに惨敗でした。体制を立て直して、明日のレースに臨みます。

 

ローラン賞は「栃木県民賞」ということで、栃木県にゆかりがある選手で一番上位の選手に贈られます。2位の石原選手でした!おめでとうございます😁👍 石原選手はローランにも遊びに来てくれたことがある縁のある選手です。私はプレゼンターで登壇しました😁

 

 

2日目は、宇都宮清原クリテリウムです。清原工業団地で熱戦が繰り広げられます。清原工業団地は、昨年開通した全国から注目の次世代型路面電車LRTがの路線内でもあります。

実はこの日から宇都宮ブリッツェンのラッピングLRTが運行開始になります。まさにレースの日に粋な計らいです。

 

 

うーん、カッコいい!!

 

そして、なんとなんと、1週目のパレード走行に合わせて宇都宮ブリッツェンのラッピング車両を走らせてくれました!パレード走行中に選手とブリッツェンLRTの並走です!これはほんとすごい!! 宇都宮市の粋な計らいはマジで感動します!佐藤市長、ありがとう〜!😍

 

 

さて、2日目ももちろんスポンサー出してます、ローラン👍

 

 

 

そして、私もこの日にリリースされた下部育成チームのブラウブリッツェンの新しいジャージを着ての応援です😁👍今日は気合い入れて頑張りますよ〜

 

 

初日も同じですが、22チームのレースはやっぱり圧巻です。5年ぶりにリーグ統合してのレースはやっぱりチームがたくさんで熱気が違います、迫力が違います🤗

 

 

 

22チームの中で勝つのは本当に強さが必要ですが、王者ブリッツェンは常にトップを守り続けます💪

2日目クリテリウムのスタートです。今日は昨日の反省もしっかりして優勝狙って気合い入っているそうです。

 

 

なかなか逃げも決まらず、結局最後まで集団でもつれていきます。そして、みんなでゴールスプリント勝負!これぞロードレースの醍醐味でもあります!大興奮のゴールスプリントです!

 

 

ブリッツェンのエーススプリンターはフォン(台湾人)。惜しくも3位と0.053秒差の4位でした! あー、ちょーおしい〜!

昨日の反省もあり、この日のブリッツェンはエースのフォンをしっかり最後のゴールスプリントに運べました。最後はこの強いメンバーで競えば、もう時の運でしかありません。残念でした、仕方がないです。

 

2位には昨日に続き、地元市貝町出身の石原選手が入りました。ローラン賞(栃木県民賞)は2日連続で石原選手に獲得していただきました。石原選手、おめでとう〜!🤗 今日もプレゼンターで登壇しました。🤣

 

 

表彰式の前のプレゼンター席で待つおっさん達😅

 

 

表彰式も終わり、ブリッツェンブースにはファンが集まります。2日間の応援のお礼とご挨拶をチーム選手全員で行います。

次戦は絶対に優勝を狙っていきます。今年加入の外国人(コロンビア人)選手2名と合流したのが前レースのツール・ド・台湾。まだうまく連携ができな中での今回のこの成績は、今シーズンが期待できます👍この2日で 意思の疎通ができ始めた強い赤い軍団ブリッツェンは今年もこれから王者目指して疾走します!

 

 

最後はみんなで記念撮影です!😁 ファンあってのブリッツェンです🤗

 

 

今年も熱いロードレースを楽しみましょう! 次戦は群馬です、勝ちに行きます!👍

 

 

なお、レースなどの写真は宇都宮ブリッツェンSNSから拝借させていただきました。すみません〜ありがとうございます〜🙇‍♂️

 

kazuking