函館ラ・サールバスケ部@北海道大会出場決定! | 羽石和樹(Kazuking)のブログ

羽石和樹(Kazuking)のブログ

株式会社ローラン代表取締役社長・作新学院大学客員教授の
羽石和樹個人ブログです。

  http://www.rolan-u.co.jp (株式会社ローランホームページ)
  http://www.facebook.com/rolanfan (株式会社ローランFacebook)

ガードをつとめる我が息子の所属する函館ラ・サールバスケ部が、

函館地区予選を3位で勝ち抜き、北海道大会に出場が決定いたしました!

おめでとう!! (^O^)/




まずは予選トーナメントを順調に勝ち進み、決勝トーナメント出場です。

決勝トーナメントは4校の総当戦で、上位3校が北海道大会への切符を手にします。

わが函館ラ・サールバスケ部はもちろん、初の快挙です! ('-^*)/




さて、決勝トーナメントの方は、初戦の函館大谷に快勝し1ポイントゲット!




ガードの6番がんばっております。フル出場でした。

ファールからのフリースロー。




もう一発。




1ポイントゲットして、かなり気分が楽になりました。

残り2試合は、強豪の函館有斗と函館中部です。

昨年は、この2校に函館大谷の3校が出場、

今年のチームになってからは、大谷のかわりにラサールが強い!


しかし、予選会の2位通過も、本戦となると気合が違います。

残念ながら、有斗と中部には負けてしまいました。


わが息子は、気負いからか、当たりすぎでファール連発、

退場になってしまうので、出たり入ったりのゲームでした。

親バカかも知れませんが、やっぱりガードが固定されないと苦しくなります。






結果、3位となりました。

見事に北海道大会出場を果たしました!

よくやった!! (^-^)/


表彰式です。男女上位8チーム。




さて、今年の道大会は、北見です。

北見? どこ? 遠くない?

子供たちは、バス移動です。 なんと函館から、9時間とか! (^o^;)

ご苦労なことです。


さて、親はどうする? やっぱり行くしかないでしょ!! ('-^*)/




高校最後の大会です。

思い切って楽しんでもらいたいと思います。


受験の話は大会が終わってからね。 (^_-)☆



kazuking