自分には自殺をする人のしようとする人の心理が正直わからない。
ばかにしているわけではなく、自分はしようと思わないからただわからないだけ。
元モーニング娘。の加護ちゃん。
二回目の未遂。
自分は彼女に対してそんなに感情はないけど、昔はかわいくて『辻ちゃんと加護ちゃん。どっちが好き?』なんていう会話をしていたのを覚えています。
でも、小さい時から大人に囲まれながら芸能活動をして、プライベートもなく、自分にはわからない大変な思いがあったんだと思います。
彼女はなぜしたかはわからないけど、自殺をしよう。死のうと思うくらい追い込まれていたんだろうし、よっぽどのことがないとそこまでは思わないのではないでしょうか。
ある人は自ら命をたっちゃいけない。とか辻ちゃんと加護ちゃん。ここまで明暗がはっきり分かれるとはなんて発言していますが、
自殺をしようと追い込まれているひとの気持ちを考えたらそういうことも言えないと思う。
でも、自殺しようと思っているひとは心のどこかで、『助けて欲しい』とか誰かにサインを出しているときもあります。
本当に死のうとおもったら誰にも何も言わず自殺するとおもう。
我が秋田県は何年も自殺率全国ワースト1位ですが、そのサインを敏感に捉え助けていけたら、話を聞くことが出来たら助けれる命もあると思います。
ストップ!自殺!辞めましょう!
iPhoneからの投稿