当たり前の中に才能のタネがある | カヌーマンのブログ~Always moving forward~

当たり前の中に才能のタネがある

自分には当たり前にできるけど

周りができずに困ってる事



というのが、人それぞれあると思います。

その中に、才能のタネが眠っています。






自分にとっては、あまりに簡単にできてしまうので、なかなか気づきにくいです。



例えば僕は、


学生時代に自分の将来を考えるにあたって、


「人生のロールモデルを探そう!」


1000人に会いに行きました。


その中で、様々な人と出会い、

現在のライフスタイルを築くきっかけができました。



人に会いに行くことは自分の単なる興味だったので

「たまたま」「偶然」「幸運だった」から

と思っていました。



でもそれは、


会いに行こうと行動した結果


だったのです。



人から言われて初めて気がつきました。

自分ではなかなか気づけないものです。



様々なタイプの人に出会ったり


自分の価値観の外にある体験を増やすこと


それで、自分の才能や貢献ポイントも見えてくるのだと思います。




今の自分の当たり前に気づくためには、どんなことができそうでしょうか?




これからも、当たり前を意識して、磨いていこうと思います。