大阪、京都っ | 香月ハル オフィシャルブログ「keep the faith.」Powered by Ameba

香月ハル オフィシャルブログ「keep the faith.」Powered by Ameba

香月ハル オフィシャルブログ「keep the faith.」Powered by Ameba



















昨日は朝から品川駅で待ち合わせをして

父と母と関西へ行ってきました^ ^











新幹線の中で崎陽軒シユマイ弁当!!!












大阪駅でたこ焼き食べたよっ




目の前にたこ焼き専用の鉄板があって、
自分達で焼けるのね!

楽しかったしすごく美味しかった!






その後は色々買い物をして
泊まるホテルがある京都へ!!







夜は聖護院にある『嵐まる』さんへ。



ここは父と母がかなり前に、たまたま入ったお店でそこから約20年、関西へくると必ず行くお店なのだ。




大将の人柄や女将さんの気前の良さや明るさで、とっても素敵なお店。



そして料理がめちゃくちゃに美味しい(*゚▽゚*)


お造り盛り合わせ


おばんざい盛り合わせ


賀茂茄子の田楽

 
蓮根まんじゅうのあんかけ


タコと海老のエスカルゴ風





初めてアコウっていう魚食べたけどそれの煮付けが最高に美味しかった!!!



ここの大将は釣りが好きで、その日に出す魚は自分で釣ってきた魚を料理したりするんだって(*^^*)


だから釣りの話で盛り上がっちゃった(*^^*)








そしてお会計のちょっと前になったら
大将が

「これ、明日の朝ごはんね!!!」


って言って


お弁当をわたしてくれました!!!





いつも何も言わずに作ってくれるそう^ ^








なにこの最高すぎるお弁当は。。

感激。。







これ見たらもう我慢出来なくなってホテルついて自分の分たべちゃったよね!!笑笑














大将いつも両親がお世話になってます。
ありがとうございます♪



また遊びに行きまーーす(*゚▽゚*)