何だろう? | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

ハンバーグとか?取り敢えず他に思い付かない。


豆腐って冷や奴か、湯豆腐か麻婆豆腐位しか思い浮かばない。あとは豆腐を挽き肉に見立ててハンバーグを、作る位だろうか?ワカメと組み合わせて味噌汁の具ってのもありかも。 


何かの代用?生揚げやがんもどきなら、ある種、肉の代用的にもなるかも知れない。けれども豆腐はどう見ても肉にはならない。崩して揚げ玉の代用とか?薄りにして炒めても油揚げの代わりにはならない気がする。角に頭をぶつけたら死ねそうな位に硬い豆腐もあるらしい。衣をつけて油で揚げてとんかつの代わりとか?無理があるかも。

 

 

 

 

 

 

 

お豆腐で代用できる料理

 

Ameba健康部