ボーリングの日 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

ボーリングの思い出。初めてボーリングの存在を、知ったのは1970年の頃、中学生だった。、第一次ボーリングブームが巻き起こった。TVでは中山律子、須田佳代子等が出ていて次々とボーリング中継的な番組が放送されていた。街のあちこちに次々とボーリング場が作られた。それこそ老いも若きも皆ボーリングの話題でしきりだった・それから巨人軍を中心とした野球中継、野手とボーリングは花形なスポーツだった。気がする。が約5年後にはボーリングは廃れていた。次々とボーリング場が潰れた。テレビ中継の中心的な存在だった東京タワーボーリング場が潰れていた・あんなにもチヤホヤされていたものがある日突然廃れていく。


しばらくすると、少しずつボーリングは、見直されていった。1次ボーリングブームの時の一部の生き残りの、ボーリング場と新設のボーリング場も作られたり壊されたり・かつてのブームは来ないけれども、細々とボーリングは存続され続けている。


たまごっちも、一時ブームはすごかった・やがて廃れて、しばらくして細々と流行っている。


ホゲもンゴーも、始まってしばらくは世の中全てがポケモンGOって雰囲気だった。半年後には驚くほど流行らなくなった・ポケモンGOは、もう古い、誰も見向きもしなくなった。ように見えたけれども、細々と一部のファンはやっている、


イマドキはネットと、暗号資産だろうか?かつてのブームの時とは違う。一気に廃れることはないだろう・少しずつ少しずつ、波を繰り返しながらも、浸透している。


それからハイブリッドや、電気自動車・も少しずつ少しずつ浸透している。円安、物価高、でも家を建てる人は細々ながら居るようだ。aiとか、どんなふうに進化していくのだろう?







ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう