ジェネリックは効かないらしい。 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

成分は同じだが製法や、副材料が違っていたり臨床試験が殆どなされていなかったりするので、効果が必ずしも本来の医薬品と同じになるとは限らない。らしい。


とは言えながら少しでも安くなるのは嬉しい。成分が同じなら細かいことはどうでも良い。駄目ならオリジナルな医薬品に戻せば良いだけなので。って気もする。ジェネリックが存在しない医薬品のユーザー的にはジェネリックがあるだけでも有り難い気もする。


病は気から。ってのもあるらしい。聞かないと思いながら服用すると、本当に効き目が悪くなるらしい。


まあ、とにかくジェネリック試したことがないので、本当のところはどうなのか?良くわからない。