期限が2年すぎたコンソメ | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】




こんなのいつ買ったんだ。開封済みだし常温で2年保存。やばいかも、
検索してみると。

1年半過ぎでも未開封なら使う人もいるらしい。未開封なら2年程度はと言う説もあるようだ。

開封後は3ヶ月程度らしい。


てか試しに飲んでみる。特に問題ないような気もする。お湯を入れて飲むと濃厚な味がする・ちゃんと量を計ってなかったから。好きか嫌いか?どちらとも言えない。好きかも。捨てるか?もったいないから飲むか?多分大丈夫な、ような気がする。自己責任だけど、死ぬようなことはなさそうだ。少し固まっていたけど軽くもみほぐすともとに戻った・飲むか?捨てるか?新しいのを買うか?てか、こう言うのは殆ど飲まないのも確かだ・他にも貰いものの未開封のも数点ある。使わないと過ぎてしまいそう。大きく過ぎたら捨てるしかないけど。

てかご飯にアシシオかけるだけでめっちゃ美味しくご飯が食べられる。何なんだ。これは。

味塩ってネットだとまとめ買いになってしまうのか?実店舗でも150〜170円程度。まとめ買いする意味はない気がするあ。、


 

 なんか、何にも変わったことがない。暑いのと暇すぎること、お金がない事。それくらい。てか、最悪だ。まあ、気にしない。笑ってしまおう。こんな私にも、明日は多分来るのだろうから。えっ?来ない、そんなあ(汗)。ナンテね。