#髪のうねり広がりを抑える方法 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

髪のうねりを抑える方法?これまた、考えたことも無いジャンルのお題だ。一応先人たちの投稿を読ませてもらう。それから漠然と、自分的な答えを書くことにする。


で、思ったことは、個人的には、ドライヤーとかパーマとか色々やると髪が傷んでうねるのではないのか?だとしたらシャンプーとリンス・それからセットする。最小限の部分でやめておくことが髪には負担を減らすことになってうねりとかくせ毛とかも少なくなるのでは無いだろうか?勿論シャンプーとか、リンスとか、トリートメントとかは自分の髪にあったもの、相性の良いものを選んで使用したほうが良いだろうとは思う。個人的には値段が安ければ何でも良い人なので、そんな事を言えた義理ではないけれども。



 髪の毛も染めたり脱色したり繰り返せばそれなりに痛むだろう。当たり前だけど、。滅多にやらないのだけど白髪を、染めるとびっくりするほど黒黒となって驚いている。本当はやらないほうが良いのかも知れない。でもたま~になら有りかも知れない。そんな事を。考える今日この頃ではある。


3時52分相変わらず音を立てて、静かに雨が、降っている。梅雨に入ったのかなあ?最近は雨が。多い気がする。なんか、骨休め的には良いのかも知れない。今のうちに体力を温存しておかなければ、これから来るであろう暑い夏を越えるのが辛いかも知れない。てか、筋肉痛。薬で対処してはいけない。とは、思いながら薬を使わないと治らない。ジレンマではある。痩せろ・正論ではある。でも食べないとストレスが溜まる。言い訳をしながらも食べる。ここ数日ペプシ・コーラゼロばかり飲んでいた、美味しいのだけれども、どうにも腸の調子が悪い。コーヒーも、いまいち、久しぶに生茶をがぶ飲みしてみた。調子が良い良い。何故かお茶は良いらしい。個人的には生茶。、お~いお茶は苦手。伊右衛門とかも、良いけど濁り茶はやっぱりキリンの生茶かなぁ。なので特売品を見つけるとついつい買ってしまう。



でもやっぱりネットだと送料分高く付く。スーパーの、特売を狙うのが一番だと思う。 

 


 

 髪のうねり広がりを抑える方法