#こんな時に飲みたいお酒 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

飲みたいお酒?暑いときには冷たい生ビール飲みたい。


寒い時に熱燗の日本酒?


アサヒビール・ビール工場見学・何種類から選べるんだけど、やっぱりスーパードライかなぁ。出てくるつまみが絶品だ。


石和温泉・ワイン工場・2倍に薄められた各種果樹酒が飲み口が良くて堪らない。ただの酒よりもタダの酒(汗)


良い感じのデート。下心を丸出しの一樹は、良子さんとお酒を飲んでいる。今日こそは彼女を口説いて告白してみよう。でも内気で無口な一樹的にはお酒の力を借りて告白しよう。そんな目論見の下、お店はどこにしようか?てかちゃんとしたお店に行ったことがないので、シチュエーションが、イメージつかない。、もう貧乏人である。結局サイゼリヤ・駄目じゃん・一応ワイン・だがしかし彼は弱かった。ワインを、一口飲んだ後、気持ち悪くなってしまう。じゃあ、今日はこれで。結局、下戸の一樹は。呆気なく振られてしまう。うわ~ん~~。それから居酒屋でやけ酒を、飲む一樹。んっ。美味しそうなウインナーソーセージ?いや粗挽きフランクだ。フランク、ベンジャミン・フランクリンは飛行機じゃなくて、飛行機はライト兄弟だったか?そうだウインに行こう。ウインでウインナーソーセージを食べるのだ。一樹は。パスポートを取った。よし海外旅行だ・でも飛行機が落ちたら死んでしまうかも知れない。で、恐くなって海外旅行やめた。それよりも何だっけ?お酒。友川カズキコンサート。赤ワインを飲みながら、音楽に浸るのだ。それからCDを、買って本人直筆のサインをもらうのだ、一樹さんへ、全ては地の独奏の、委ねる所存だ。友川カズキ。理由は分からないけど、直筆のサインが良いのだ。残念なのは一樹さんへって入っていると転売する時に。価値が下がってしまう・てか、転売する輩の気がしれない、ファンなのだからサインもCDも、お宝なのだ。それを誰かに譲るなんて、あり得ない。てか、最近はコンサートに、出かける勢いもなくてユーチューブを、見ながら一人寂しく赤ワインを、飲む。なぜ赤なのか?、白の方が、甘くて飲み口が良い。わざわざ渋い赤ワイン。飲む理由は?たまたま友川カズキコンサートに、行った時に誰かに貰ったのか?福島泰樹さんだったか?記憶は定かではない。それともワンドリンクの、売店でたまたま売っていたのか?いずれにせよ、ワインは赤。赤に限るのだ。血のような赤さは無いけれども。とにかく赤ワインを飲むと気分が高ぶるのだ・家出青年・布団に潜る時、このままでいいや思った。布団を蹴る時このままじゃ駄目だ思った。そうして赤ワインを飲むのだ。ワインはV・X攻撃・

のんびりとしたストーリー展開。昭和だなあ。って改めて思ってしまう。

ワインよりもワイモバエル?いや、docomo、au,ソフトバンク・楽天。日本通信。?、携帯は安いのか?高いのか?酒は力士。いや、黄桜。日本酒は苦手。なっちゃんの酒。不景気。景気が悪い。円安。日本は沈没するのか?そんなことよりも飲もう。飲むんだったらコーヒー?一番好きなのは、カルピス・乳酸菌飲料・胃に優しい。

疲れた時に、一人早く酔いたい時は、ウイスキー。キャップ一杯のウイスキーを、一気に飲み込むと、胃が焼けるような快感が胸いっぱいに広がる。そうして眠るのだ。明日はきっと晴れるかなあ?何て、サントリーオールド。昔は1900円程度だった。今は安くなった・それから飲み口が優しくなった気がする。でもお好みはオーシャンウイスキー。一番安いお得なウイスキー。でも値上げされて、代わりによりも安いトリス?、買った。結果的にはウイスキーが嫌いになった。オーシャンウイスキーは安いけど好きな味だった。それ以外のウイスキーは苦手。安くても好きな味のお酒。お酒の理想はそっちなのかなあって思う。一番安い値段だけど、飲んでみると口に合う。そんなものが好きだ。友川カズキがうどんを食べて、安くて旨くて当たり前って上機嫌な動画を上げていた。けど、そういうギリギリの幸せが好きなのかもしれない。なかなかそういうのが見つからないから面白いのだけれども・場末のスナック。ママは皆から好かれていた。飲み屋さんはママの、人間性と、言うか魅力で人は集まってくる。なんていうかちょっとした人間性、みたいなもの。カラオケ歌ったり、アタリメやらお新香やら。写真を撮るのも居れば、ダンス踊るのや。若い女の子が可愛いとかで集まる輩も居る。茨城弁丸出しの娘には引く。これが田舎。然りげ無く裕次郎を、カラオケで歌う。裕次郎の、魅力は?良くわからない。恰幅が良い。けれども顔が良いのか?なんか素敵な感じがする。昔はアイドルだったらしい。トップスター?裕次郎が死んでから時代が変わった?そう、坂本九。御巣鷹山に、散ったきゅうちゃん。あれから、上を向いて歩いている。てか下を向いて歩いているとお金が落ちている。でも1円玉1個。拾う人件費を計算すると拾うと赤字らしい。時給1000円として六分で百円。3.6秒で1円。1円玉一個拾うのに5秒もかかったら明らかに赤字だ。


失恋の絶望の時に呑みたい酒は?焼酎かなあ。氷と水で薄めて少しずつ飲むのさ。そうして嫌なことは忘れてしまおう。きっと良い事が必ず起きるから、その日まで、果報は寝て待て。失恋以前に恋が無い。恋をするには?うーん(゜-゜)運が全て?運動会、雲。雲が多くて雨だから中止・延期・取止?分かんない(汗)。、運動会でプログラムの、中で何か成績を残せたならば祝賀会。祝の酒は美味いのだ・優勝カップに、、並々とお酒を注いで飲むのだ。これが美味いのだ・これが楽しみだから皆頑張るのだろう。


今週は雨が多くて全滅だ。土方は雨で死ぬ。土方殺すに刃物は要らぬ。雨の10日も降ればよい。お前がそばに居るようなそんな気がして飲んでいる♪




 



 こんな時に飲みたいお酒