車で旅行するならどこに行くのか? | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

高速道路を使うのか?うーん(゜-゜)


  どこに行きたいか?秋田。青森とか福島とか?、新潟とか、名古屋とか東京とか?


でも結局秋葉原止まり。旅行とも言わない。もはやコイズミ無線と秋月電子でスピーカーや、電子部品を見て、テンションを上げる。


でも結局ハードオフで500円のスピーカーを見つけてこれで十分なんだよなあ。って思う。北日本音響のロクハンスピーカーは。一個約四千円。ロクハンが入ったスピーカーシステムが、2個セット五百円。


 本来なら下請け専門メーカーである北日本音響はスピーカーを、直販することはない。でも熱心なユーチューバーの声に答えてAmazonで販売を開始した事には意義がある。でもそこはメーカーとしてのプライドがあるのだろう。1000円程度ならお得感感じるのだが3,800円は微妙かなあって思う。勿論買わないけど。

 



スピーカー自作ってベニヤ板を切るのを楽しみに思うならありだけど、今更作る意味が見え出せない、せいぜいメーカー製スピーカーを修理・改造して楽しむのが合理的な気がする。


高速道路、殆ど利用しない。高速代が勿体ない。車がオンボロ過ぎてスピードに乗れないし万が一故障したら?そんなふうに思うと怖くて乗れない。30分時間を節約するよりも2時間余計にハードオフに、滞在したい私にはすぐにハードオフに、寄れない高速は苦手かも。


富士山がよく見えるところに行きたいかも。えっ1000ミリ望遠レンズを付ければ富士山もアップでも撮れるジャン。でもやっぱり遠すぎると画質がイマイチ、イマドキスマホならズームするだけで簡単にアップになる。望遠レンズなんて要らないし?


伊豆とか伊東とか熱海・土肥温泉・熱川温泉・ハトヤとか?土肥温泉で花火を見るとか?まあそんな勢いはないけど。伊豆の長八美術館で漆喰壁に描かれた長八の、、漆喰彫刻は一見の価値があると思う。




  

 車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう