好きな恋愛映画は? | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

恋愛映画?映画見ないし、特に思いつかない。


恋愛映画?山口百恵と三浦友和の、映画は、好きかも。最後は結婚して家庭を守る百恵さん。ある意味。素敵な話だと思う。


芸能人って映画とかドラマとかで恋愛シーン。ラブシーン。仕事だからやる、やがてプライベートでも仲良くなる。でも結婚までは行かなくて適当に付き合って分かれてしまう。そんなことの繰り返し。仕事に命をかけるならそれも良いのだけど、幸せな結婚の出来る女優さんって少ない気がする。男優さんでも必ずしも幸せな結婚が出来るのか?まあ、余計なお世話ではあるけれども。仕事・芸能と、家庭の両立は難しい。特にアイドル系は独身を貫かないと人気が落ちてしまう。両立は難しいのかも知れない。


カップルじゃなくて、恋愛映画の方。何だろう?具体的には思い付かない。


西部劇・悪いギャングのボスをやっつけて、最後はギャングの娘と結婚する。ギャングの娘と結婚することで、悪と、正義のバランスを取るのだろうか?


日本人的な感覚だと、結婚相手の、身内は親戚になるので、親戚の身内をやっつけて娘と結婚するなんて有り得ない。


あるとすれば心中物だろうか?お互いの両親の反対を押し切ってお互いの愛を貫くみたいな。そうして二人は家出して、二人だけで新しい世界を切り開く。或いは短絡的に死を選ぶ?


恋愛映画や恋愛ドラマを、見ておけば、相手を口説く時、どうすればよいのか?ヒントになるのかも知れない。上手な恋愛がしたいならその手の映画は必見なのかも知れない。多分、その手の恋愛が苦手、駄目なのは・駄目だったのは・その手の映画を殆ど見たことがないからかもしれない。


てか、映画ってイメージ部分を切り取って見せるので、原作を読まないと話が良く理解できなくて、結局原作なとは読まないから、なんだか良くわからなくてモヤモヤしながら、やがては忘れてしまう。そんな気がする。かと言ってテレビドラマだとエピソードを付け足し過ぎて逆に何がなんだか分からなくなる!みたいな。


究極のマンネリ・恋愛映画はフーテンの寅さんだろうか?毎回素晴らしい女優さんと恋愛する・でも最後はお約束・必ず振られてしまう。そうして再び旅に出る。まぁ、ハッピーエンドに、したら一回でドラマは終わってしまうので、毎回振られなくちゃいけないのだけれども。


おしん・苦労しながら強かで強い。でもなんか最後は、良くわからない。人生で巻き起こる良い事悪いことが次々に織り込まれていく。渡る世間は鬼ばかりと、ある意味似ている。次々と無茶苦茶にいろんなことが起こる。そうして泉ピン子は大スターになった。金遣いが粗く嫌われていたピン子が、ドラマでスターに成り上がっていく。ある意味。究極の恋愛映画かも知れない。


劇中から、結婚したカップルは離婚率が高い。

有名人が結婚式を上げた会場は話題にもなる。

おすすめの恋愛映画ランキングなんてあるんだ。ふーん。




沢山有るんだろうけれども。


分かんない(汗)


好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう