小学生の、頃の思い出・一番印象に残っていることは? | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

67−22=あれから45年。うーん(゜-゜)小学生の、頃の記憶。6年生の時、ピンキーとキラーズ恋の季節が流行っていた。



もしかしたら大人の女性の魅力に惹かれていたのかもしれない。純粋に素敵だった。確か職場見学?、で自衛隊の、音楽隊ブラスバンド隊?がこの曲を演奏していた。感激した。そんな記憶が残る。


コカ・コーラの、工場見学。何を見たのか?、全く記憶に無いのだけれども、とにかく行った事だけは覚えている。


それから日本無機繊維?洗面化粧台?みたいなものを成形加工していたような?凄い?不思議な世界。それから木工所。家具とか椅子とか作っていたような?曖昧な記憶。


大人の世界は、小学生的には新鮮なものだったような気がする。とにかく、そんな記憶がいま、蘇ってきた。


それから読書【アンネの日記】捕虜収容所で自由を奪われて捕虜として死んて行くアンネ・フランク。、でも彼女の、好きな男の子への恋心が、モヤモヤするというか?男の子の、助平心を、刺激する。いつの間にか彼女に惹かれていく。不思議な世界。本来は日記というものは見てはいけないものだから。それを本にしてビジネスにしてしまう大人の世界が良いのか?悪いのか?そこまでは考えなかった。けれどもとにかく衝撃を受けた一冊だった気がする。。






    小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう