好きな言葉は? | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

何だろう?


同乗するなら金をくれえ!

ふとそんなシーンを思い出した。すごく昔のテレビドラマ。あれから何年経ったのだろう。


子役は大成しないと言われた時代。今は子役も形を変えて活躍していたりする時代。てか、それじゃなくて好きな言葉?、


何だろう?


愛に飢えているから好きとか連呼するような曲が単純に好きかもしれない。


友川カズキの、世界は、好きと連呼しないし手を振ったり手拍子するような世界ではない。都会の孤独の中で・寂しさから絞り出す孤独の叫びのようなもの、その究極の叫び・みたいなものが自分の心の中の寂しさと共鳴して。聞かずには居られない不思議な魅力的な魔力みたいなものがある。乾いたブラック・ジョークに違和感を感じないのは友川カズキ・ワールドだから。彼には何か不思議な憎めない何かがある。貧しさに共鳴するのかもしれない、、アグネス・チャンの、大金持ちな暮らしには嫌悪感さえ覚える。でも友川カズキの、世界はそんな世界とは対極にある気がする。


歴史に名を残す人は沢山の名言を残している。エジソン・松下幸之助・などなど。素晴らしい・でもそれが実践できるわけでもないし。勿論一読の価値はあるけれども・


何だろう?わからない(汗)










あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう