#今年の夏の〇〇宣言 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

今年の夏の◯◯宣言。かき氷を、食べる・ソフトクリームを食べる・冷麦・そうめんを、食べる・冷やし中華を食べる・アイスクリームを食べる・

 食べてばっかり。で


何の宣言するのか?ダイエット?あり得ない。うーん(゜-゜)無理だ。


熱中症にならないように水分と塩分を十分に取る宣言でもしておこう。


水槽の金魚が死にそうだ。食欲がない。一匹はやっと動いてる、二匹はほとんど動かない。数日前に二匹死んだ。居なくなるのも時間の問題だろう。食欲がないのは病気になったような気がする。自然に治るかは不明だ。


原因を考えてみる・水槽が水漏し始めた・急遽、別の水槽にコーキーングを塗って交換した。以前は水漏れするたびに水槽を買い足していたが3個になった。それからコーキングで補修してお茶を濁している。先日もそれで済むと思ったのだが甘かった。交換しても水漏れは止まらない。急遽元の水槽のコーキングを剥がして丁寧にコーキングをやり直す。内側薄く一回目・タップリと、2回目・外側の目地も、コーキング、これで3重にコーキングした。で一晩置いて再び交換した。今度は水漏も、止まった。が中身だけ入れ替えて水は補充しただけ。水を十分に洗わなかったのが原因だろう?コーキング入の水を飲んでいた金魚は多分病気になったような気がする。しばらくして二匹死んだ。慌てて丁寧に水交換した。けれども残る3匹のうち元気?やっと動くのは一匹。、残る二匹は今にも死にそう。何とも見ていて歯がゆい・辛い。


全部死んだら新しく小赤・一番小さい子供の金魚を10匹買う予定・まあ、いつもそんなことの繰り返し・だから一番安い鮒型の金魚しか買わない。出目金とか可愛い高級金魚はより短命だし高価だ。一匹数百円からする。数十円の小赤は、貧乏人の味方。、安くて丈夫・


今年の夏の〇〇宣言

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する