セブンエレブンの、シーフード | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】




中身はサンヨー食品のOEM。スープの味はチョッピリ魚臭く好き嫌いが分かれる。麺は独特の腰があり本家よりはふやけにくい様な気がする。とにかく値段が安いのも魅力だ・不味くはないが次は無い気がする。やっぱり日清食品の、本家のシーフードヌードルに慣れた口には。本家は超えないなあって思った。半額なら買うか?多分別の物を買う。

担当医は明日だった。結局採血だけで終わった。薬にすればよかった。明日の来院は微妙だから・後の祭り。薬はもらえないし。無駄に時間つぶした。てか、結構医者混んでいた。なんかコロナも流行っているらしく妙に余所余所しい気がした。コロナ・マークII。コロナよりもブルーバード?いやアクアが欲しい。でも現実はエブリーワゴン。エブリーの、魅力は最大は四人乗れて・二人乗車なら最大350kg荷物を積めること・90✕180センチのベニヤ板が切らずに載るのが魅力。自転車も運べる。商用車だから当たり前だけど、軽自動車だから自動車税も、一万円でお釣りが来る。普通車だと3万円を軽く超えてしまう。軽自動車は税金はお財布に優しい。燃費・ガソリン代ならアクアが一番だ。だけどアクアは乗用車なの大きな荷物を運ぶ用途には向かない。今でも3台所有1.5トンと、軽トラックなのでアクアの追加購入は考えにくい・一人4台は流石に無理。今でも家族の分合わせて車は5台。これ以上は駐車場が厳しい。

最近は免許不要の電気自動車や電気自転車が話題になっている。どれだけ実用性があるのか?コスト的に厳しくないのか?結局割高なものは普及しない・

本来は自動車って自動で動くもの?運転手は不要になるのが理想だと思う。運転免許証がなければ動かせない車って手動車じゃないのか?疑問だ・