#おでかけマストグッズ | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

お出かけマストグッズ?なにそれ?


お出かけにトマトを食べる?トマトの苗を植えたい。でも無理なのでミニトマトで妥協する・てか、今年はオクラもきゅうりもネギもまだやってないし・何と無くやる気がしない。

お出かけグッズは?、一眼レフカメラ。勿論PENTAX K1Ⅱ自分的にはこれが精一杯な、選択肢だ。レンズは千円の18-55か18-200どちらも安価なレンズだけど結構間に合う。

どこへ出掛けるか?とりあえずの道の駅・それからハードオフ。他には?うーん(゜-゜)とこに行くか?それが問題だ。

お出かけマストグッズ?レジャーシートとかテントとかテーブルと椅子とか?バーベキューとか生ビールとか、焼き鳥とか焼き肉とか?、お寿司とかお刺身とか?、マストを上げてヨットに乗ろう?いや写真撮りたいな。ナンテね。そうだ、カレーだ。オリエンタルマースカレー。素朴な昔の味だ。最近はインドカレーが流行りらしい。

マザー牧場とか?武蔵野村とか?前通ると、1度くらいは訪れてみたいかなあ?、なんて思う。何と無く。東武動物公園の、近いけど。行かない。子供いないし。

それよりきれいな花が咲いているところがあったらみたいかも?公園だ。公園デビュー?昔そんな流行り言葉があった。公園行くなら日比谷公園か?それとも上野公園?やっぱり東京だ。東京ラーメン・ラーメンはやっぱり東京だ。

この歌カラオケで歌うのは難しい。歌詞がストレート過ぎて下手くそだとうるさく感じてしまう。てか、歌う人を聞いたことがない。カラオケボックスで酒飲みながら騒ぐってのも良いかも?問題は帰りだ。飲酒運転になったらヤバい。家でユーチューブのカラオケボックス音源にして歌う。これなら実質無料だ。けど楽しくない。やっぱりカラオケも食事もどこかに。出掛けて食べるから楽しいのだ。

どこでも良いから出掛けたい。マクドナルド。ハッピーセットと、コーヒーでも飲んでアメブロかミクシー古い、ツイッター?古いイックスかフィースブック?、イックスで一瞬セックスって言葉思いついた。じゃなくて、ユーチューブや、インスタグラムやニコニコ動画やチックトック。などを見ていれば時間はいくらあっても足りない。

欲しいのはSONYかNikonかキャノンでも良い。とにかくミラーレスのフルサイズデジカメ安価なのがあったら欲しい。できれば3万円以下。なかなかそんなのハードオフでは見付からない。ヤフオクはどうしても値段が上がってしまう傾向がある。それにミラーレスにレンズアダプターレンズが使える可能性がある。PENTAXのKマウントやM42マウントはもとより旧ロッコールマウントやキャノンFDマウントやOM・ペトリやヤシコンマウントの、レンズも使える可能性が出てくる・特殊レンズ・広角で明るいレンズはミラーレス用に沢山用意されている。けれどもそれらは一般的には高価だ。個人的にはシグマの10-20・12-24・18-300の3本に魚眼とマグロと望遠600/4は高いので1000/8でもあれば十分かなあって思う。いやマグロは食べてしまうのでマクロレンズ50か100ミリが欲しいかも。、あっ85/1.4も、欲しい。てかどこかにあったはずなんだけど見付からない。探すのも面倒くさい、

それよりも撮影会行きたいかも?地下アイドルさんや、撮影会モデルさんのエベン見ると後ろから襲いかかって見たい妄想に駆られる。何を考えてるのか?一瞬我に返る。そんなことをしたら人としての尊厳を失ってしまうかもしれない。

てか東京なら撮影会エベントは結構実施されている。モデルさんを撮りたい。でも撮ってもつまらない。他の人が上手なのを思い知らされる。

写真がほしいならブックオフでAKBやモーニング娘。の古本ならタダ同然て売られている。中の写真は流石プロの作品だ。絶対にどの写真も自分で撮るよりも表情も光もぜんぜん違うし、アイドルの写真が見たいならカメラは要らない気もする。

じゃあ何なんだろう?釣りするよりも魚屋で刺し身買って食べたほうが断然に安くて美味しくて手軽だ。でも釣りには釣り上げる瞬間の何とも言えない醍醐味がある。

写真もファインダーからモデルを見た時のドキドキ感・意趣独特の空気感みたいなものがある。目線ください。今更ながらその瞬間の表情に一瞬ながら惹かれる・写真はどうでも、そういう空気感が好きだから、あまちゃんカメラマンは撮影会に高いお金を払っても参加したくなるのだろう。









おでかけマストグッズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する