#弾丸旅行におすすめの場所 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

弾丸旅行って何?

弾丸旅行とは一泊二日や日帰り等の短期集中型の旅行スタイル。そうなんだ~。物理的にあんまり遠くはいけない。


ハワイとかも物理的には可能だが殆ど飛行機に乗るだけの旅行になってしまう。台湾とか香港マカオとかなら不可能ではないかも?沖縄や北海道は?殆どの時間が移動だけで終わってしまうからかける費用から考えて割に合わないし疲れすぎる。


地元の温泉や遊園地。あるいは観光スポットに行く。東京ディズニーリゾートや東武動物公園。那須ハイランドパーク。日光。、富士急ハイランド。西武園ゆうえんち、浅草観光。、渋谷・新宿・原宿などを回るとか。そう言うんだったら日帰りでも、無理なく過ごせる気がする。


茨城県ならば筑波山・ビール工場・牛久大仏・阿見アウトレット・などを組み合わせるとか?


地元のファミレスやマクドナルド・サウナなどで1日過ごすだけでもチョッピリ特別感が味わえる・普段はなかなか行けないし、意外とのんびりと過ごす余裕はないからだ。、道の駅でも良いかなあ。


自分なら八潮の秋月電子か、秋葉原の電気街に行く。電気小物やカメラなどを見ているだけで幸せになれる人だから・それが年に数回の息抜きになっているのは事実かも。普段はほぼ毎日ハードオフ巡り。なかなかめぼしいものはないけれど、これほどお手軽な息抜きは他にない気がする。


沖縄旅行・これこそが弾丸旅行だ。、沖縄の土産物店には米軍で使用済みの拳銃や機関銃の、使用済みの弾丸が売られている。これを買うのだ。火薬などは入って無くて安全だし見た目は本物の弾丸なので迫力満点。これが本当の弾丸旅行。なんちゃって、


手製銃を作って阿部元首相?じゃなくて誰か現職の総理とか、ホリエモンとか襲撃する?、即逮捕。刑務所。死刑。ダメダメダメダメ、そんなことしちゃ。でも一気に有名には。なれるかも?でも人生が終わる。それだけの価値は無い。家族や親戚に迷惑かける・だから誰もやらない・それにそれだけの理由もない。


心が弱ったら宗教とか占いとか?結局誰かの金儲けに利用されているだけ・それよりはボランティア活動とか。世の中の役に立つことをしよう・なんて偽善者じゃないし、できないんだけど。


美味しいもの食べてお避け飲めれば幸せなのかなあ。ってそれで幸せになれれば安いものだ。





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する