2024/03/31パリのイメージは? | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

パリのイメージはフランス。エッフェル塔。それからフランスパン。バケット。適度に歯応えがありさっぱりした味わいの大きなパンは、ついついかぶりついてしまう。食パンには無い独特の食感が、たまらない。



おそ松くんに出てくるCharacter【イヤミ】はおフランスに住んでいたらしい。ドキドキ口にするおフランスはこんなに素敵だったのよ。フランスパンは毎日食べていたのよ。みたいな?フランス=おそ松くんのイヤミのイメージかなぁ。しぇー!


フランスの通貨はフランなのか?ユーロなのか?知らない。

フランはユーロへの両替期間が終了し既にお金としての価値は無いらしい。


遠い外国の事など知らないし。ベンジャミン・フランクリンはフランス人だったか?違うかも?わかんない。


パリミキ。フランス発祥?のメガネ屋さん?わからん。発祥は日本。パリ店をオープン後、社名を、パリミキに、変えたらしい。


https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/france/index.html



フランスに旅行するなら25万円から

安いか?高いか?微妙な。気がする。


ハワイは?、ハワイなら、15万円から

フランス行きたいかも? でもお金ないし。パケットパン食べてフランス気分味わうか。


今日は晴れてる。な日曜日か?













パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう