よく見るテレビ番組は | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

よく見るテレビ番組は?


殆ど見ないから、ちょっと思いつかない。


ニュースとか?バラエティとか?ドラマとか?、サスペンスとか?アニメとか?あっそうだ。、サザエさんとか。


テレビ放送の日?TVって生まれたときから、物心ついた時には既に放送されていた・テレビがある家に皆が集まって見た。、そんな記憶は、無いかも。


唯一、東京12チャンネル・今の7チャンネル・テレビ東京は、後発だったため最後に開局したテレビ局って印象がある。後発のため視聴率が取れないのか、お色気路線に片寄ったテレビ局ってイメージが強かったかも。児島美ゆきだとかプレイガール?みたいな?、中身は記憶にないのだけれども、予算がないので料理とか旅行とかの、番組を作ってそれが当たったのだとか?


最近は地方のテレビ局がローカルよりの番組を流していたり、ケーブルテレビが独自の地域情報を、やっていたりする。あと、地デジ以外にもBSや専門チャンネルのCSも放送されていてリ、AbemaTVやユーチューブその他の動画サービスも数社あったり、見ないけど、選択肢は沢山あるようだ。


あと群馬テレビが開局の頃、無料でポスター配っていた。あの頃はポスターも、珍しくて貰えるだけで嬉しくて部屋に飾っていた気がする。


そういえば~数年前、茨城放送がFM補完放送始めるのだとか番組表配っていた。昔はBCLブームとかで高感度ラジオが売れたり、受信報告書を、書いて放送局に送るとBCLカード・ベリカードと、呼ばれる専用の絵葉書が送られてきた。番組表を、貼ったり、集めたベリカードを眺めて楽しんでいた。モスクワ放送とかラジオ・オーストラリアなんかもベリカード送ってくれた。北京放送の、ベリカードは持ってなかった気がする。何故か地元の茨城放送はベリカードくれなかった(汗)最近やっと貰った(汗)。北陸放送の、べリガードが何故か皆が持っていなかったのでお気に入りだった。


AMのラジオ放送が終了してFM放送に変わるのだとか?最近はネットでラジコで放送が聞けるし、ラジオ短波とか目茶苦茶、音質が不安定で悪いのにラジコだと信じられないほど高音質・まるでFM放送か?、ビックリした。


ネットラジオっていうのは良く理解できない・何か時代について行けない。


最近のハードオフはオーディオ・カメラ・パソコン・それぞれに高級なものが増えてジャンクが減ってきた。金額が高くて貧乏人には手が出ない。何か、遠い世界に行ったような、脱力感・感じてしまう。とは言えながら一品物。何か?、ジャンク品見つかるかも?つて思う。


たまに見るテレビ番組は【笑点】まあ、年に数回程度かなあ。


松本人志が叩かれている。でも松本人志にも、見捨てられた手も足もないタレント・ふとYouTubeみたらあんまり更新されてない?うーん。








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう