いつの間にか眠ってしまった。 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

寒いし、なんとなく外に出る勢いもなく眠ってしまった・


コンビニでおでんを食べるのが、年明け最初の私のセレモニー?大袈裟。なのだけど、


今年はおでんのお惣菜を鍋で煮た。が、火をつけたまま寝てしまった。


汁がなくなって散々な目に。もうこれだから、やったことないことをやるとろくなことがない。


気が付くと元旦だ。時刻は4時15分。初日の出は?そんなに勢いはない。で、今日のお題は?今年の抱負?

 

今年はインボイス登録する予定。そうして来年からは預かった消費税を税務署に納付するのだ。百万円の売上だと約10万円の消費税を預かる。今までは免税事業者なので有り難くネコババしていたのだけれども来年からは免税事業者の2割特例で預かった消費税の、2割を二万円を納付するのだ。消費税を、税務署に納付するってどんな感覚なのだろう?未体験ゾーンの、走り?みたいな?もちろんインボイスは、いつでも廃止できるらしいので・二万円が大金に感じたら廃止すれば良い。抱負と言うか、なんとも嫌な流れではある。


今年の抱負は?お店で蕎麦が食べたい。日向臭い生そばを家で茹でて食べても全然美味しくない。かといって、手打ちは敷居が高すぎる。水溶きそば粉を焼いて食べさせる店があった。どんな感じなのだろう?気にはなる。


秋月電子の初売り気になっている・でもまあ、行っても消化不良。電子部品集めてもどうすることも出来ないスキルの無さ。まぁ、でもそれはそれで、好きなんだから楽しいのだから仕方ない。


二郎系ラーメンが美味しいとか並ぶ人が居る。でも自分は無理だ。並ぶの辛いし高いし。袋麺でも煮て食べたほうが遥かに安い。味なんて好みと感受性の問題だ。カップ麺で十分だと思っている。でも蕎麦だけは駄目だ、カップ麺の蕎麦は袋麺の蕎麦は?蕎麦は蕎麦。、だけど全然美味しくない。全くの、別物だ。


とにかく、今年の抱負は、ヘモグロビンa1c8.5なので8以下にすること。


てか、健康第一と言うか、あんまり宣言したく無いかも。脱力感が半端ない。





  


今年の抱負を宣言しよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう