ノーベル賞制定記念日?、 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

今年に入っての新発見?何か見つけたかなあ?ウ~ン。探せ!何かを探せ!目指すはハードオフ。きっと何かを発見するはずだ。てか、なかなか欲しいものが見つからない、 


ノーベル賞って1901年から。122年の歴史。スゴイ、バブルの頃、日本賞みたいなのが流行った気がするがバブル崩壊と共に消えた?やっぱり、継続は力なり・なんだろうなあ。


ナントカのど飴・ノーベル?ノーベル賞と、関係あるのかなあ? 

無関係っぽい?


 

 



 

 



ノーヘル。オートバイはヘルメットを被らないと、運が悪いと違反で捕まる。自転車は努力義務。車はシートベルト。オートバイの、ヘルメットと工事用のヘルメットは別物。便宜上工事用のヘルメットでもオートバイは、問題ないがオートバイ用のヘルメットを工事用に使う人は居ない。ヘルメットには有効期限が設定されている。まあ、被ってさえいればそこまで指摘されることは少ない。工事に際しては、最近は命綱の使用を指摘されることがある。法的には所定のものを使わなければならないらしい。結構高価だ。Amazonの安価な簡易的なものでも無いよりはまし、墜ちる危険性が無くなると安心して工事ができる。使い始めると無いと恐ろしくて仕事にならなくなる。シートベルトしないと不安になってるのと似ている。


 

 





今年に入っての新発見は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう