#ブログを始めたきっかけ | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

掲示板への書き込みの延長かなぁ。

 

2ちゃんねるやユー・ガット・メール等のネットに、書き込む掲示板があって、それからレンタル掲示板や簡易的なホムペ・ブームがあって、


それからブログとかSNSとか、ある程度フォーマットの決まっているセミプライベート掲示板的なもの、ブログが始まった・


ミクシーとかアメブロとか、乱立していたが、なんか国産のは規制があるために生き残れなくて、日本の法律の適用されないものが残った・


ツイッター・フィースブック・インスタグラム・チックトック・ライン・ユーチューブ・


そういう意味では純日本製?の【アメブロ】は希少な存在かも知れない。何とか外圧に負けないで生き残って行ってほしい。なんてね。



ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する