2023/01/05 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

パール【富・長寿】真珠。苦難を乗り越えられる・古いものを身に付けると吉。そうなんだ。


と、言うか・自分が幸せになれる石は砕石かなぁ。1トンで2,000円。再生品なら1,000円。確実に仕事には欠かせない材料。それから砂1トンで3,000円から。これも欠かせない。


高価な宝石など無縁。ダイヤモンドは工業用のダイヤモンドの切断用刃が重宝している。石でもコンクリートでも鉄でも難なく切ってしまう。やっぱり道具って偉大だ。てか、無くちゃ困るものだ、


昔パール色のタイルが流行った。【玉虫色】って説明するとお客さんは喜んでそれを採用した。いつの間にかそういうものも流行らなくなった。大理石は柔らかくてすり減ってしまう。割れたり欠けたりしやすい。雨ざらしの大理石のテーブルや浴室の大理石の部分はすぐにザラザラに、なってしまう。御影石のほうが硬いので丈夫だ。焼き物のタイルも表面がとても硬くて薬品にも強い。タイルの、難点は、産廃として処分するには高価な費用がかかる。何とも嫌な時代だ。


真珠って貝殻の中に入った異物を貝殻の成分でオブラートして無害化したもの。貝は邪魔な異物を外に出す事も出来ずに貝殻の中グルグルと回されながら貝殻の成分で真珠と呼ばれる玉を作っていく。大きく美しいものほど価値がある。何とも人類の身勝手で作れた宝石だ。

 



パール

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる