2022年の思い出は? | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

2022年の思い出は、 素晴らしい思い出は?何か~?うーん。何か・


スピーカー手に入れた。ダイ


ヤトーン301は30センチ4ウィー密閉型。締まりがあって伸びがある豊かな低音とオールアルニコならではの心地良い音の世界を手に入れた。


ダイヤトーン305は30センチと5センチの2ウィーバスレフ・モニタースピーカーとして有名な逸品だが手に入れたのは箱だけ。有り合わせのユニットを取付けて鳴らそうって目論見はなかなか大変だ。けど、まだ未完成なので、楽しみを先送り出来ている。何とも嬉しい誤算?と言うか箱の一万円は安いか高いか?作れば板材だけでも赤字!でも3万円位で動作品が買える事を知る。


最後に秋月電子八潮店で10センチスピーカーユニットを2個600円相当を手に入れた。このスピーカーをどう料理するか?考えるだけでもワクワクする。来年もまた、格安のスピーカーでワクワクする新鮮な驚きを体験したい。とは言え、今年も良い一年だった気がする。


そうそう改装の現場で16センチスピーカーを、2個頂いた。ものは試し言ってみるものだ。来年もまた、違うスピーカーとの出会いを期待したいものだ。


こんなのは要らない。買えない(汗)。

でもこれでも結構楽しめる。

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る