今日は和菓子の日 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

夏に食べたい和菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう和菓子の日。老舗の和菓子店が閉店したり、ケーキや洋菓子に押されたりしてなかなか大変らしい業界の一つだ。

夏に食べたい和菓子は【雪見だいふく】冬でも全然オッケー。てか和菓子じゃないし。大福・団子・饅頭・糖尿病患者には禁句なのだが、やっぱ好きなものは好きです。てか炭水化物食べないと、腹の調子が悪い。そんな気がする。

子供の頃好きだったのが【柏餅】柏の,葉に、包んだ独特の饅頭を蒸して作る。子供の頃は家で沢山作って食事代わりに食べていた。懐かしい記憶。今では有り得ない。