ビクタースピーカー・SP-MXM7 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

 殆ど値が付かないものらしい。ここではたったの1円。

ここでは500円 


セット物の片割れ。専用設計のマルチ端子付きなのでこのままでは本体が無いと使えない。でも部品取りとしては面白い。まあとにかく安っぽいし・ろくなユニットは付いてない。けど使えたら嬉しい。早速分解してみよう、まずフロントバッフルを外す。使えないのだし二百円なのだから勿体ながってはいけない。

それなりにユニットが出て来た。文化遺産を破壊して罪悪感は?再利用するんだから良いじゃん。

付属スピーカーの大きさは実測で約17センチが1個8.5センチが2個2.5センチが1個。磁石は秋月スピーカーと比べても大きくはない。

右下二個が秋月スピーカー7.7センチが250円5センチが80円。四個百円なのでまあ仕方ないか。一応台湾製ながらビクター・ブランドだし。

それにしても雨がやまない。靴下とベルトを買いに行こう。予算は千円。てか出かけるのが億劫。てかもうすぐ暗くなる。なんか今日も1日ボーッとしていて終わってしまう。