その後⁉️ | 我が家は小さな水族館/館長の日記

我が家は小さな水族館/館長の日記

海水水槽は’13年7月24日に90×60×45になり、現在は’13年10月25日に念願の120cm水槽に買い換えて、
フィルターはこれまた念願の「レイシーRF-120」を入手、KOTOBUKIのパワーボックスとトリプルで濾過してます。
やっぱり、120cmってワイド画面で良いですね!

その後、ミスザリの抱卵~孵化は一段落し、
放棄したり、ケンカしたりなど…。


この水槽はチビッ子は見る影も無くてチビママを移し、

脱皮するものも出始めました。

元のママザリ水槽は全く繁殖気配は無くなり、抱卵個体はチビッ子水槽に移しました。

そして

チビッ子水槽は

右側

左側


ママザリ水槽から移した個体から少し孵化した様子です。
プランクトンみたいにピョンピョンしてるチビやら1㎝位まで育った者迄。

基本的にママのクローンなので、大きさ位でしか判別できないのがミスザリですね~‼️

チビッ子は約80匹位でしょうか‼️

全てが立派に育つ様にがんばります❗
とは言え、ほぼ放置状態ですが、少し水換えしますかね🎵