我が家は小さな水族館/館長の日記

海水水槽は’13年7月24日に90×60×45になり、現在は’13年10月25日に念願の120cm水槽に買い換えて、
フィルターはこれまた念願の「レイシーRF-120」を入手、KOTOBUKIのパワーボックスとトリプルで濾過してます。
やっぱり、120cmってワイド画面で良いですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
グルメブログ ラーメンへ
観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ



にほんブログ村




「ブログランキング」に参加致しました。大変お手数ですが、宜しければ「ポチっ」とお願いします。



テーマ:
忘れていました🎵

先日の釣果❗


イワシ釣り名人のウキにニアミスして釣れたのが左上のカワハギ❗

名人から貰ったアイゴの大きいの❗

諦めて最後の一投げで釣れたウマヅラが右上❗

帰宅して全て刺し身にしました❗

左がウマヅラ、右がカワハギ❗

そして


食卓❗


いただきます~❗


アイゴって上品な味ですね~❗

これを捨ててしまうのは面倒臭いからでしょうけど、
クーラーボックスを持って行けば



大漁?


釣り人の特権?

ちょっと道が外れてきてるかな?


ヤガラの稚魚の動画❗

今、餌を模索中です~🎵

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「釣果」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨夜から釣りに行く予定でしたが、
やはり眠いです~🎵


3時半過ぎに出発~🎵


明け方に到着~🎵

エギング開始~🎵

当たりませ~ん🎵

足元の岸壁にゴンズイの赤ちゃんの大群🎵
子供の網で一掬い❗

100匹位を掬ってクーラー(持ち帰り用)に入れてみたものの、飼育の不安を感じて放流🎵

当たりませ~ん❗

ウキのカワハギ仕掛けに乗り替え🎵

すると、巻き寄せるウキの後方に妙な魚?

掬いました🎵

ヨウジウオ?

恐らく、ヤガラの幼魚ですね~❗

その後、

ハコフグ、キタマクラと当たりが続いて……。

すると、隣に顔見知りのイワシ釣りの匠がやって来てダンゴのウキ釣り開始~🎵

一投目で35㎝位のウマヅラハギを釣り上げられました🎵
流石です❗
続いて私が投げ込むと、匠のウキにニアミス🎵

すると、カワハギが釣れました🎵

更に隣の匠はアイゴを5連発🎵
こちらの方々は臭いが有るので皆さん捨ててしまいます。
釣りたてを一匹貰いました❗
捌き方も教わり、その場で刺の有るヒレを落とし、頭、ハラワタ、皮を取り……、ジップロックまでもらっちゃって……。
至れり尽くせりです!

帰り道は

先日、冠水した付近の店です❗







文章省略🎵

かなり味濃い目です、次回は薄目コールしようかな⁉


釣果は後程、撮影会をしてからにします🎵

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ、今日もラーメンです❗

今日は平塚に午後出勤🎵

少し早目に出掛けて

……、何処にしよ?

小林屋に決めて、
厚木の小林屋は何だか張り紙がしてありスルーして

平塚の小林屋

入ってみると
定休日の張り紙🎵

気を取り直して向かったのは

確かライスが無料だったかと🎵


良く見ると大盛りも無料(18:00迄)
になっています🎵

先にご飯を食べながら


来ました~🎵


やや薄目🎵



ニンニクとゴマをかけて


特有の一啜り麺🎵


チャーシューはかき混ぜてるうちに角が?取れて小振りに❗


スープを飲み干すとサービス券が貰えるそうですが、敢えて残して退店しました~❗

久々の魂心家🎵
おいしかった~🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の悲劇❗

竿先カバー……。
買いました❗

今はこのタイプしか無いみたいです。

そして


久々の
たつ屋❕


博多ラーメン❗¥600

替え玉一杯サービス🎵


紅しょうがとゴマを掛けて……。
卵が1個入って居ます🎵

先ずは無料の

モヤシ入り❗

次は


のり巻きして、替え玉~🎵
メンマ入り❗


次はキクラゲ入り❗

下にモヤシが入っていました❗


タレのサービス🎵

最後は海苔🎵

仕上げは卵~🎵




ご馳走さま🎵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは何でしょう?

回りから「ヘビ?」
でも、背鰭が有るからヘビでは無い🎵


その後、
エギングは根掛かり❗

投げた瞬間、スッポ抜けた感じで、本日2回目の仕掛け外れ?

2時過ぎ納竿❗

帰り道
「ずいずい」は長蛇の列❗

「岡一」は先日の冠水の影響か休業?
ラーメンを食べずに帰宅したのは

5時半⁉
三時間のドライブ❗

さて、昨日の釣果❗

デカシロギス🎵

もうちょいで23㎝⁉

まとめて刺し身❗

左カワハギ右キス🎵


いただきま~す❕


先ずはシロギス❗
カワハギ~⁉

ちょと切り方の違うシロギス🎵


忘れてた肝ぽん酢❗


美味しい顔~🎵


アラで赤だし~🎵


隣のお兄ちゃんに感謝します❗


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は隣のグループの方に感謝します❗


出発~🎵


到着~🎵

さすがは日曜日!
人で埋め尽くされています。

間を縫ってエギングするもアタリ無し⁉

今日の作戦は魚肉ソーセージでの釣行⁉
サビキ仕掛けに付けてウキサビキ?

アタリ無し⁉

すると

大型船が来航🎵

エギングでうろうろするもアタリ無し❗

すると
昨夜から来てたお隣のグループの方が「イソメ使います!余っちゃって❗」
って、ほぼ一パック貰いました❗

昨夜からのアングラー達が去っていき

ポールポジションをゲット~🎵

ここからは貰ったイソメでぶん投げ釣り!

すると
まあまあのシロギス🎵

お隣で、マダムが竿を股に挟んでグリグリして、回りは間違いなく根掛かり!
と、思った瞬間❗

穴子?

御主人?


凄いパワーだ~❗と

このあとの悲劇❗

デイバックのポケットに竿先カバーを差していたのに、開いてる口をつま先でチョン🎵
勢いでカバーが海にポチャン🎵

タモで掬って……、沈んで行きました❗
ジャ~ック~⁉
の、思い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は年に一度の

健康診断です!



約1時間半で終了しました~❗

早速

コーヒーとタバコ🎵

そして朝食は

24時間営業が嬉しいのですが、入ったのは?
5年ぶり位です。

オーダーは

朝ラーメン🎵


スープはやや薄目🎵


麺は定番のストレートです❗


海苔の上にトッピングされた梅肉を絡めて?
ビミョーな味🎵


のり巻きして❗

昨夜の9時から食べていないので

替え玉~🎵


替え玉の方が麺の味とコシがしっかりしています🎵

仕上げは

まあ、普通です!


朝ラーメンよりも普通のラーメンの方が美味しいかも⁉
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の配送は3時前に箱根で終了して

助手席から
「お腹すいた~❗」の声🎵

ラーメン屋を求めて

小田原の印刷局の手前🎵

支度中🎵

親木橋の先、
閉店🎵

そこから田島~二ノ宮に抜ける作戦🎵

有りました❗

券売機でポチり


焦がし醤油ラーメン大盛り🎵


美味い🎵

麺は味噌ラーメンに合いそうな卵麺🎵


メンマは太いが柔らかい🎵


チャーシューはやや薄目🎵

途中から焦がし醤油が口説い感じ🎵

作り方は味噌ラーメン🎵

次回は味噌ラーメンにします🎵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は急な休みでした❗

水槽の足し水をするくらいしか、やることもなくダラゴロしていましたが
昼が近付き
なに食べる⁉

満場一致で「すたみな太郎🎵」


ネットで見た通り時間待ち無し⁉

早速



肉三昧🎵

更に

寿司三昧🎵

更に肉を食べ~❗の


〆のトンコツラーメン🎵

お腹いっぱい❗

誕生日の月って¥500引きになります🎵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、
娘が「赤ちゃんが居る~❗」と
雄叫びを上げ、カミサンと3人で水槽を観察するも、娘にしか見えません。

そして


サテライトを装着🎵


お母さんメダカ🎵

お腹から卵が3~4粒出てるのが見えたのですが

水草に付着しているらしく
娘は
「ここにも、ここにも🎵」って
言っておりますが、老眼の夫妻には
全くわかりません❗

メダカ掬いで増えたメダカの産卵ですが、小学校から持ち帰った4匹も無事に育っており、そちらの産卵が楽しみです❗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。