新しい仲間です。 | 我が家は小さな水族館/館長の日記

我が家は小さな水族館/館長の日記

海水水槽は’13年7月24日に90×60×45になり、現在は’13年10月25日に念願の120cm水槽に買い換えて、
フィルターはこれまた念願の「レイシーRF-120」を入手、KOTOBUKIのパワーボックスとトリプルで濾過してます。
やっぱり、120cmってワイド画面で良いですね!

我が家は小さな水族館/館長の日記-K3400229.JPG

我が家は小さな水族館/館長の日記-K3400230.JPG

我が家は小さな水族館/館長の日記-K3400231.JPG

以前、娘と磯遊びに行き採取してきた「巻き貝」とナガウニ、フトユビシャコ、磯にいたカニをかねだい海老名店に持ち込んだのですが、ナガウニとカニは持ち帰りとなりました。

他のものトータルで¥1000の査定でした!

キュアリング中のライブロック水槽の下の濾過曹?を見たらハコフグが居て値段を聞いたら¥998だったのでお持ち帰りしました。

現在、水合わせ中です。


それからタコのビン詰めです。どうやら、このタコはイイダコの様です。