釣りに行けるかと思ったら台風かよ!!の巻 | かずきのフライフィッシング道楽記 ~夢見る中年釣り日記〜

かずきのフライフィッシング道楽記 ~夢見る中年釣り日記〜

今までも、これからも、そしていつまでも釣りが下手な男の奮戦記。

渓流とオイカワのフライフィッシングと何気ない日常ブログです。

皆さん、
ご無沙汰しています(汗)


いやぁ、
釣りに行けなくてねぇ(-。-;



繁忙期が過ぎて
やっと釣りに行けるかな、
と思ったら台風直撃だし!!




ヒジョーに悔しいっ!!




チクショー!!
{100B2407-2A92-4659-8271-879F677A91E5}







仕方ない、
フライでも巻くべ、とタイイング。



何を巻くかな、と
フックを選んでいると
中身が最後の一本なやつが。


絶版になっている
TMC531。{88D6C5FF-7C3A-4F4C-B363-71DE96999ACE}
渓流が主戦場である私は
ずっとこの品番がメインフックでした。


まだ番手によっては
少しストックはあるんだけど
所有している#12は最後の一本。



上から
TMC531 #12
103BL #13
112Y #13
がまかつR17-3FT #14
{1CEDD496-F6F1-45F8-9381-975BB114CF8C}

ここ数年は自分の釣り幅を
広げる為にも渓流ドライフックを
色々と使っていますが・・・


使えば使うほどTMC531が一番、
私にはマッチしていると痛感。


なんでこんな良いフックが
廃盤になるのだろう?
(同意見、私だけじゃないよね!!)



復刻しないかなぁ(´・_・`)



そんなこんなで
{373EC4BF-E979-4D3D-B562-498C7D0B1A7C}


釣りに行けないクセに
フライをタイイング


{D7C6BF71-F84C-48D7-B922-04748FDCF815}
現在のメインフックTMC103BLと



R17-3FTで夏フライ。
{88DB2587-92E1-449B-B36B-8194F910C9A6}
今季中に出番がありますように♬



てゆーか、
ホームリバーは禁漁まで
あと1カ月足らずだべや!!
マジ———Σ(゚∀゚」)」———!!






おまけコーナーっ!!


最近、息子とベイブレード
やってます!!

最新版は対戦相手のコマを
破壊(バースト)する機能もあって
なかなかエキサイティングっす!!




はい、私の頭の中は
小学生なみです(笑)





おまけコーナーPART2っ!!


話題のシン・ゴジラっ!!
{53721D22-1E1B-454D-9F83-BEDE94F47F68}


映画館
久しぶり〜(≧▽≦)♪

{2DE0836D-B22E-4B5E-8BE7-727063434580}

月曜日は割引きあるので安いのだ♬

{F38F1B5D-C271-4522-B435-0ACD73284241}

内容は

なかなか面白い!!

内容について
詳細は記しませんが 
全てに意味深な感じ。


かなり庵野監督らしい仕上がりです。



ネットで騒がれている
ゴジラの尻尾、
エンドロール直前のシーンも
庵野さんらしいっちゃ
庵野さんらしい。


こうなると劇場版エヴァが待ち遠しいですね。


まぁ、ゴジラが我が茨城に来襲したら
牛久大仏が戦ってくれるさ(笑)
{41B32001-A9E8-43C9-A8BA-A4FF06F0EDB3}




かずきのフライフィッシング道楽記、
今日の一言。

北関東から東北では「ゴジラ」を「ゴヅラ」と書いても読んでも意味は通じる」



皆さん 良い釣りを!!