おいしいもの三昧 | はるちゃんのブログ

はるちゃんのブログ

  
 何気ない日々の 小さな幸せを大切に

先週の土曜日、3月まで勤務していた職場の方々がランチに誘ってくれ、「和のburi×sushi」に行きました。

 

 

前回、食べておいしかった「漬け丼と炙り寿司のハーフハーフ定食」を注文しました。

 

前回の記事はこちら

     ↓

 

 

 

今回もおいしくいただきましたニコ

 

お腹は十分に満たされたのですが、「甘い物は別腹…」ということで、スイーツを求めて「パイプのけむり」に行きました。

 

 

私はいちごのロールケーキを、他の方々は栗のケーキとシフォンケーキをそれぞれ頼みました。

 

ロールケーキのアップです。

 

 

スポンジ生地がきめ細やかで、こちらもおいしくいただきました。

 

その後、我が家にも寄っていただき、おしゃべりを楽しみました。

 

梅シロップでおもてなしをしました。

 

(グラスに注いだ写真は撮っていないので、かわりのこの写真を・・・)

 

 

「さっぱりしておいしい!」と喜んでいただけました。

 

一緒にお仕事をしたのは半年ですが、異動になった今でもこうしてつながりがもてるのはありがたいことです。

 

本当は4人で集まる予定だったのですが、お一方が急病のために来られなかったことが残念でした。

 

来月はぜひ4人で会おうと約束しています。

 

楽しみが増えました音譜

 

たくさん食べたというのに、この後、友人と夜カフェへ・・・

 

今年初のかき氷を食べました。

 

 

ふわふわかき氷のミニいちごです。

 

その名の通り、ふわふわで淡雪のように口の中でとけていきました。

 

ココス、侮れませんね。

 

 

翌日の日曜日は次男夫婦が我が家に来ました。

 

「すし水軍」で頼んだ握り寿司とオードブルに加え、手作りのポテトサラダや鶏チャーシューなどを用意したのですが、写真を撮り忘れましたあせる

 

一緒に食事をしたことは何度もあるけれど、我が家で食事というのは初めてだったので、ちょっとテンパっていたのかもしれません。

 

とはいえ、次男もお嫁さんもたくさん食べてくれ、和やかな時間を過ごしました。

 

大好きな人たち、大切な人たちと一緒においしいものを食べることができ、幸せな先週末でした。