伊予決戦(FC今治vs愛媛FC) | はるちゃんのブログ

はるちゃんのブログ

  
 何気ない日々の 小さな幸せを大切に

この間の日曜日、友人親子と一緒にFC今治の試合を観に行きました。

 

対戦相手は愛媛FC、通称「伊予決戦」です。

 

友人親子はFC今治の試合は欠かさず観戦しているそうですが、私も夫も5年ぶりのサッカー観戦サッカー

 

また新しくできた今治里山スタジアムも初訪問です。

 

 

チケット入場の先着4800名に無料配布されるというフラッグ、しっかりゲットしましたチョキ

 

 

「里山を青く染めろ」を伊予決戦のキャッチコピーに掲げ、多くのファン・サポーターと共に応援で勝利を後押しすべく配布されたとのことです。

 

伊予決戦なので、応援にもそれは力が入りますよね。

 

 

 

ホーム側のFC今治の応援はもちろんのこと、相手チームの愛媛FCの応援も熱が入っていました。

 

ビッグフラッグを使った応援がすごい!

 

負けてはならじと、しっかりとフラッグを振って応援しました。

 

どちらのチームもよく頑張り、0-0の引き分けとなりました。

 

 

選手たちの健闘に大きな拍手をしました。

 

勝ち試合ではなかったものの、手に汗を握るようなシーンが何度もあり、楽しく観戦することができました。

 

フラッグをもらったし、FC今治のTシャツも買ったので、今後もFC今治の応援に行く予定です。

 

次回はぜひ勝ち星をあげてほしいものです。

 

スタジアム周辺にはグッズ売り場やグルメブースがあり、試合以外のお楽しみもあります。

 

お昼ごはんをこちらで調達しました。

 

 

 

手前が私が食べたしらす丼、奥が友人のイカマヨ丼です。

 

しらす丼はあっさりしていて、おいしく、ぺろりと食べてしまいましたもぐもぐ

 

 

奥にいる夫はあなご丼、友人の息子のKちゃんは「阿部商店」というところのホルモン丼にしていました。

 

食後のデザート用にバナナケーキを焼いて持っていきました。

 

 

 

丼が小さめだったので、食後でも無理なく食べることができました。

 

画像はありませんが、ハーフタイムにはマルシェで売られていた「小麦の奴隷」のザックザクカレーパンを食べました。

 

炭水化物まつりとなってしまい、翌日、恐る恐る体重を計ったところ、なんと500g減でしたおーっ!

 

いっぱい応援して、カロリー消費したからかな?

 

たっぷり楽しんで、いっぱい食べて、そして痩せられるなんて、一石二鳥どころか一石三鳥でした。

 

誘ってくれた友人親子に感謝です飛び出すハート