はがくれ | はるちゃんのブログ

はるちゃんのブログ

  
 何気ない日々の 小さな幸せを大切に

焼き鳥屋の名店である『はがくれ』がカフェ営業を始めたことを少し前に知りました。

 

友人が先駆けて行き、ブログにもアップしていました。

 

行ってみたいと思いつつ、なかなか行く機会がなかったのですが、今日のお昼に行ってきました。

 

義母の通院付き添い後の恒例ランチです。

 

 

 

店内は焼き鳥屋さんの雰囲気が漂っています。

 

 

事情を知らない義母が、「どしたん?なんやら暗いがん!」と、バリバリの今治弁で言っていましたゲラゲラ

 

もう何年も前になるけれど、友人達と夜に来たことがあります。

 

たしかイケメンの店員さんがいて、注文を取ってもらう時にウキウキした記憶があります。

 

夜は店員さんも大勢いたように思いますが、ランチタイムは大将と奥様?(ビミョーな歳の差があったので、違うかも?)のふたりで切り盛りされていました。

 

ランチのメニューです。

 

 

私はチキンカツ南蛮を頼みました。

 

 

チキンカツ南蛮のアップです。

 

 

焼き鳥屋だけあって、チキンカツのおいしさは語るまでもありません。

 

自家製タルタルソースもすごくおいしく、ご飯が進みました。

 

大きめのチキンカツだったので、食べきれるかどうか心配でしたが、ペロリと食べてしまいましたもぐもぐ

 

生野菜もたっぷりだし、ポテトサラダやぬか漬けなども添えられておし、満足感のあるランチでした。

 

義母は若鶏のてり焼きを頼んでいました。

 

 

こちらもおいしそうでした。

 

食後にコーヒーか紅茶がついています。

 

しかし、食事を食べ終わった義母がそそくさと会計をすませ外に出てしまいました。

 

急いで後を追ったので、結局コーヒーは飲まずじまいでした汗(せっかくの自家焙煎なのに…ぐすん

 

さすがせっかちな夫の生みの親うーん

 

『血は争えない…』と、しみじみ思いました。

 

まぁ私もコーヒーがあることすら忘れていたうっかり者なので、いい勝負かもしれません。