回転寿司 すしえもん | はるちゃんのブログ

はるちゃんのブログ

  
 何気ない日々の 小さな幸せを大切に

所用があり、夫と次男と3人で松山に行きました。

 

夫の提案で、小栗にある「すしえもん」でお昼を食べることにしました。

 

 

今年の2月にオープンしたという店内は新しく、清潔感がありました。

 

 

スタッフは全員、野球のユニフォームを着用していました。

 

野球のユニフォームは店内にも展示されており、モニターには甲子園のハイライトが映し出されていました。

 

聞くところによると、宇和島東高校出身で元メジャーリーガー、岩村明憲さんのお兄さん(岩村敬士さん)が経営されているそうです。

 

プロ野球に疎い私はよく知らないのですが、岩村敬士さんもプロ野球選手だったようですね。

 

そのせいか、どのスタッフも動きがキビキビしていました。

 

活気のあって、良い雰囲気でした。

 

食べた物の一部です。

 

 

 

大好きなウニも食べたかったのですが、残念ながら品切れでしたぐすん

 

気を取り直して、2番目に好きなイクラを注文しました。

 

 

注文した品は新幹線に乗ってやってきます新幹線DASH!

 

 

こぼれんばかりのイクラ!(実際にこぼれてるし…ウシシ

 

 

この日のおすすめのホタテも新鮮で、おいしかった!

 

サイドメニューも充実しています。

 

 

ごぼうの唐揚げは揚げたてでサクサクしていました。

 

 

「宇和島場所サラダ」というネーミングに惹かれて注文しました。

 

おいしかったけれど、トッピングがパラパラと落ちてきて食べにくいのが難点でしたあせる

 

 

名物だという「ねぎえもん」は箸を入れると、ジュワ~と出汁がしみでてきました。

 

名物だと銘打つだけのことがあるおいしさでしたラブラブ

 

価格設定は地元の回転寿司に比べると若干高めですが、ネタの大きさや新鮮さなどを考えると適正な価格だと思います。

 

夫から提案された時は、『松山まで行って、なんでまた回転寿司?!』という思いが心をよぎったのですが、満足できる昼食となりました。

 

また、次男の誕生日でもあったので、良いお祝いの席にもなりました。

(回るお寿司だけどね…ほっこり

 

 

さて、次男に引き続き、夫の車も新車になりました。

 

ディーラーさんからお花とワインをいただきました。

 

 

赤でまとめられたシックなアレンジフラワーです。

 

 

ワインのラベルには名前が刻印されていて、良い記念になりました。

 

アルコールに弱い私ですが、ワインは大好きなんです。

 

『いつ開けようかなぁ~』 『どんな味わいかな?』と、ワクワクしています音譜