2015シーズンラストレース! | Always with bike

Always with bike

レーシングライダー渡辺一樹とバイクの記録




あっという間の1シーズン。

こんなにも早く感じたシーズンは今年が初めてかもしれません。



さてさて。
 最終戦鈴鹿がドライレースなのは久しぶりですが。
 レース1が4位。レース2は久々表彰台の3位。

{8CA9D44B-20CD-493F-BAC8-E69DFE57973D:01}


赤旗中断もあって2レース共に極端に短いレースになりましたが、それはそれで楽しんでもらえていればいいなと思います。^^

レースレポートはこちら↓↓

 





今シーズンを振り返れば、開幕前の鈴鹿テストでもトップタイムを出す事もできていたものの、挑んだ開幕戦ではピンポイントにしすぎたバイクに自らが苦しみ、なんとか3位表彰台でスタートしたシーズン。
第2戦オートポリスも、比較的に順調で振り返ってみればこれまでで一番優勝に近づいたレース。それと同時に勝つ事の難しさ、速さのために強さを犠牲にするのか強さと引き換えに速さを失うのか、そのバランスの難しさを痛烈に感じたレースでもありました。


{288E78C7-1585-4131-83CC-792FBDCF4F3A:01}



その後のレースも、ベストのセットアップ、ベストのライディングを模索していく中で乗り方も変え、セットアップの方向性や考え方も変えていきました。

その行程の中で学んだ事もたくさんありましたし、失うものもありました。


それでも終わってみれば表彰台に4回乗り年間シリーズランキングも3位。

昨年以上に苦しみながら戦ったイメージだったわりに、JSB参戦3年の中ではベストの結果となりました。
それでも「あの時ああしていれば」とか「こうしていれば」という気持ちは拭いきれない部分もありますが、

ひとまずここで一区切り。




3年間一緒に走ったパートナーともここでお別れ…。
気難しいところもあってケンカして痛い目に遭ったり、遭わせたり笑、仲良くなったりを繰り返した3年間だったけど、なんだかんだで楽しく走りました笑



最終戦の最後のチェッカーを受けて、「これで最後か…」といざ別れとなると寂しいものです。



なにはともあれ。
今シーズンもたくさんのファンの方々、スポンサーの方々、そしてTeam GREENのみんなのおかげで1年間走りきることが出来ました!

ほんとうにありがとうございました!

{E09E6235-0D4F-48CD-BB6D-A8658794D431:01}








次のパートナーはどんな奴なのか…。


期待感は日に日に高まっていきます…。