昨日の稽古を振り返って | たけだのブログ

昨日の稽古を振り返って

無いもの探しをすることは
実は楽しい

と思う。

これはもしかしたら
役者だけかも知れないのだけど

探したら見つかるから
なんかしら見つかる
無いもの
無かったものだから

それはもしかしたら
探し始めた時に思い描いてたものと
全く違うものかもしれないけど。

というか
そのパターンは多めな気がするけど(笑)



でも楽しい
と思う。

そうして見つかったものは
しっかり自分で見つけたものだから
引き出しにしまっておける

今後使うか
使えるかどうかはまた自分自身だけど

探したら見つかった
見つけられた

という経験もある意味見つかったものなのかもしれない

なので
そういう経験を沢山して欲しい
沢山して欲しくて稽古をする。

それはお金にはならないことだけど
武田も沢山見つけたいから。

無いものに気づかせてあげたい
無いものに気付かせて欲しい

そういう意味で昨日はとてもいい稽古になったと思う
そういうものの第一歩として

なんか抽象的で分かりにくいことを書いたかも知れない

でもま
備忘録的に。



分かる人に分かるだけ伝わればいい
分かりたいと努力すればきっとなにかそこにあると思う

投げて捨ててしまうことだけはして欲しくない
かな。

捨てたら無くなっちゃうし
それで完結しちゃうので

なんて思った冬の午後つながるうさぎカナヘイきらきら






武田一成
Twitter
秘密基地大作戦
♯2 学校の七不思議

映画『帝一の國
2017年4月29日公開
是非是非みなさん劇場へ!!