歩けぬが廻せる筋肉痛 | バカボンの「バ~カボンボン日記」

歩けぬが廻せる筋肉痛

登山って過酷な運動の様で、昨日から背中や脚の強烈や筋肉痛に悩まされてる

特に階段の上り下りは手すりがないとヤバい



その過酷な運動のあとのコレの味は格別で、その達成感にも後押しされて止まらなかったww




だが今朝の計量では驚愕の61.5kgを叩き出し、来週末の乗鞍は完全に諦めモードだ

昨日の甲子園でも3杯呑んだし、帰ってからもまた呑んだしなぁ..



この筋肉痛(と、手遅れの体重)を何とかせねばと考えて、思いついたのが「水中ウォーキング」



じーさん・ばーさんに混じって(俺もまぁまぁじーさんか)1時間歩く


その後、少し泳ごうとしたが脚が痛くて壁が蹴れない..orz


夕方に少し位ならローラー回して大丈夫か?と乗っかってみると意外にもペダリングは大丈夫だ


調子に乗ってFTP 15分 x 2なんかやってみてたが、ダンシングは大腿四頭筋が死んでるから腰砕けになった(笑)




結果的にはビールの味は上がったから優勝!





クリック、   よろしく   

 

 

にほんブログ村

 

 

本日のトレーニング


午前 水中ウォーキング 60分 HR ave. 117bpm TSS 10


午前 スイム 500mx1  TSS 10


午後 バイク Tacx 70分 FTP 15分x2 HR ave. 133bpm CA ave. 83rpm NP 236w TSS 100